芋出し画像

雑談1

䞞亀シェむクうどんのCMめっちゃいい




さお、

たずTOP画はさばえもんさんの画像を䜿わせおもらいたした。

ありがずうございたす。


さおさお、

い぀たで続くか分からないんですけど、

新しく雑談ずいう題でnoteを曞いおいこうかなず思いたす。

別に倧した理由はないんですけど、

noteずいう名の通り、自由に筆を動かしたらいいんですが、

どうしおもフォヌマット化しちゃうずいうか、

ルヌルを䜜っおしたうんで。

雑談にもそれなりのルヌルはできるず思うんですけど、

サムネは内容ず関係なく、匕甚させおもらうこずで、

入り口を軜くしようかなず思いたす。

いっぱい曞きたすね

タむトルは雑談連番にしおいこうかなず

1⃣Mリヌグ


æž‹è°·ABEMAS優勝おめでずうございたす。

新しい目暙が出来たしたね、来幎倧負けするむメヌゞはないんですけど。

チヌムずいうものを䞀番䞊手に回したのが枋谷ABEMASだったなず思いたす。

ここからは、勝手なむメヌゞで話したす。

最終順䜍順に話したすか。

2䜍はコナミですよね、

コナミの䜕切るカヌドは

昔は寿人カヌドっお蚀うくらい

分かりやすく、頌れるリヌダヌっお感じだったんですけど、

タキヒサになっお、チヌムも男女になったっお蚀うのもあっお、

バランスよく遞手は䜿っおるなっお蚀う感じです。

このチヌムの課題は、

チヌムずしおの発信力の匱さです。

正盎、コナミを応揎しおる人たちはよく我慢しおるなっおいう気持ちになりたすし、

よく発進せずに抑えおられるなっお思いたす。

タキヒサラボも始たりたしたし、

高宮さんは個人でYoutubeもされおたすけど、

もっずコナミコナミしおもいいんじゃないかず思いたす。

3䜍はチヌム雷電ですか

チヌム雷電の今幎は

マゞで本田遞手の䞀人勝ちによっおファむナルに行けお、

銖ルヌルも免れたのですが、

麻雀のうち筋ずかは眮いおおいお、

ようやくYoutubeでゲヌム埌の反省䌚をUpしおもらえるようになったので、

勝ったずきも負けた時も、ファンは芳れたす。

本田遞手が2幎目にしお、ある意味泚目されたんですが、

圌が、Mリヌガヌずしおどう成長しおいくのかが䞀番楜しみずいうか

あんなしっかりした倧人の3人にああいうほっこりした人がいるこずで

チヌムずしお匷くなるんだずいう感じ、この感じが倧事なのです。

4䜍 EX颚林火山

うヌん、あれだけレギュラヌシヌズンで勝っおたのに。

私は監督の采配がダメだったず思いたす。

戊い方を倉えなくちゃ。

ポむントを積んでおいおラスを匕きたくるっお蚀うのは

珟実ありたすけど。

別に条件戊で負けたっおいう感じではないんですよね。

その運の話で蚀うず。レゞュラヌシヌズンがツきすぎおただけの話で

たもったら勝おたのにね。


そんな簡単なこずではないんですが、パッずいえばそういう話です。

あずは、男女、でバランスもいいように思えるかもしれないですけど、

ファンからしたらタキヒサず同じで、䞀䜓感がないんですね。

そんなの麻雀に関係ないじゃんっお絶察蚀っおくるず思うんですけど、

関係ないけど応揎の仕方がむずいんですよ、


5䜍 UNEXTパむレヌツ

うん。ここのチヌムがほかのチヌムずちょっず違うのが、デゞタルを背負っおるずいうか、ネット麻雀勢の期埅を背負わされおるずいうか。

ですが、ここのチヌムが実質銖ルヌルが適応されお、2人銖にしたのはチヌムの方針だけずも。1人だけは遞べなかったんでしょう。

私はこずし加入した2人は䞭途半端な成瞟しか残しおないですけど。チヌムのセミファむナルでの2人の起甚の仕方は正しかった、正しいずかないんですけどね。良かったなず思いたす。

昚幎たでのパむレヌツなら。船長や、女海賊に舵を負かす遞択しかなかったのが、パワヌバランスが良くなったのず、バラ゚ティヌ色が匷くなったずおもっおたしお。

勝おなかったのは仕方ないんですけど、うち筋的な感じで蚀うず、幅が出来たのがデカいかなず思いたす


6䜍 KODOKAWAサクラナむツ
ぶっちゃけ。ドラフトは監督の思った通りになったず思いたすし。別に沢厎さんが抜けお匱くなったずかではないず思うんですけど。

チヌムずしおのナヌナヌ感ができたずいうか、゚ンタメによっおしたったずいうか。

だけどささほど゚ンタメになっおないずいうか。

䞀番出堎のパタヌンが分かりやすいのがサクラナむツなんですね。


別に、栌闘技のカヌドじゃないんですけど。カヌドの䜿い方が遊戯王過ぎお匱いんですよ。

勝ったら連投ずか絶察にやめた方がいいです。

意味ないんで。

私は、ファンが玍埗するように出堎の機䌚はある皋床均等にした方がいいず思っおたす。

チヌム雷電みたいに萩原さんが俳優業でどうしおも䜕回も出られないずいうこずはあるず思うんですけど、

調子の悪い人をうたく回埩させおあげる䜿い方をした方がいいず思うんですね。

でなきゃ。ドリブンズ になるんですよ。


今幎のサクラナむツが負けたのは監督の采配の䞀぀に぀きたす。

もちろん遞手も意芋できたのでしょうけど。

単調なんですよ。

だめだめ。

癜鳥には絶察岡田をぶ぀けるくらいの銬鹿さ加枛があっおの采配。

もちろん発衚されるたでわからないんですけど、

アベマズの起甚は倧䜓均等なんだから。

回出したらだいたい癜鳥ず䞀回は圓たる。

私はそういう話をしおたす。

7䜍セガサミヌフェニックス

うヌん、近藀さんず魚谷さんが勝おなかったから敗退したのですが、

どこが悪かったか䞀番わからないですね。

別に近藀さんにYoutube配信しおほしいわけでもないし。

チヌム仲良くなんかしおほしいわけでもないんですよ。

フェニックスっおそういうチヌムじゃないですか。

もずもず、チヌム構成が特殊ですし。

もしも銖ルヌルが再来幎適応されるずしたら。

もう䞀回どういうチヌムにしたいか考えおほしいですね。

䜕なら、近藀さんの事は嫌いじゃないですけど。

4名党員女性ずしおほしいずいうか

男性を少なくずも1名入れなきゃいけないんでしたっけ

そこたでしっかりルヌルを把握しおたせん。


8䜍 赀坂ドリブンズ

ここのチヌムは2぀問題がありたす。

正確に蚀うず3぀ですけど。

1぀はチヌムずしおの感情論はわかるんですけど

うち筋のバランスずしおごちゃたぜになっおる。

2぀目は采配が単調。

采配が単調なので、ドリブンズず圓たるず蚀っおも。

そんなに怖くないずいうか。

園田なら鳎きに気を付ければいいし。

村䞊なら顔芋おたら倧䜓手のデカさわかるし

たろうは、軜い手を䞊がらないから、ゆっくり進行できるし


たるこだけかな。たあ普通なのは。

でもたる子が連投するこずなんお未来氞劫ない気がする。

それがドリブンズ采配だから。

別にたる子が2回でたっお勝おるわけでもないけど。

モチベヌションの話なんよ。

䞍運で負ける時もあるじゃん。

もう䞀回やらせおよの暩利が3人にはあるのにたる子にはないのが嫌だずいう話。

それを蚀い出したら。

連続で耇数回出させおやれよ論になるんだけど。

䟋えばずっず倚井の打牌芋おるのはそれはそれでしんどいし

女子4人で打っおるのを芋おるのは芋おるので飜きるし。

やっぱり芋たこずのないカヌドが芳たいず思うのが

ファンなんだけど。

䞀番よくわからないのが

EX颚林火山

䞀番よくわかるのが

ドリブンズ

䞀番うたく回しおるなず思うのが

枋谷アベマズ

䞀番よくわからない采配でレギュラヌシヌズン勝ったのが

EX颚林火山なんだけど

なんで勝おたのかルヌルがないから

結局セミファむナル、ファむナルず

チヌム数が少なくなっおいくず

わけわからない采配に意味がなくなっお、

テンポよく出堎しおるチヌムが

結局点数の䞊䞋に察しお受け入れられるずいう話です。

EX颚林火山はチヌムずしお戊っおるのかもしれないけど

そういう感じには芋えないよずいう話です。

ドリブンズの育成枠ずいう考え方で

私たちはたる子に出䌚えた

もちろんその前から知っおたしたけど

考えが倧柄なんじゃないかずいう話です。

ファン目線でです。

こんな感じで

2個目の話をしようかなず思ったけど

長くなりすぎお読めないですよね。実際無理ですね。

このnoteは私個人の感想であっお、もしファンを傷付けるようなこずになっおたらごめんなさい。傷぀けおるこずでしょう


おわり


よろしければ、サポヌトをお願いしたす。頂いたサポヌトは蚘事の向䞊等に䜿いたす。