見出し画像

🍛【レトルト】ボンカレーネオ焦がしニンニクを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

熱いですね。今日は風があるのでまだましですけど。

昨日初めて川遊びして来ました。


この後でっかい雲に太陽が入ってしまったが。。。

今日も行きたいですけど。

というか今日こそ行きたいですけど、

今日はカレーを食べて筋トレしてぷよった腹筋でも鍛えることにします


で。前回の記事はこちら

今回は


でました、焦がしニンニク



私はレンチン600W1分50秒


そうか、フライドガーリックな、あとで説明します

まず、香りが最高です!

その焦がしニンニクの香りがパウチを開けた瞬間にふわーっと漂います

なんかね、それだけで食べたら元気になる気がします。


で盛り付けたのがコチラ


230gはちょっとご飯の域を攻めていきますね

で、表記は辛口となってるんですが、

どんなもんなんでしょう、

まずは一口

うん、うまい。

食べやすい。

辛くない。ちょうどいい

絶賛中です。

そのじゃあメチャクチャ感動するほどうまいのかというと

レトルトのカレーなのは誰が食べてもわかるんですよ、

私の言ってるのは、バランスが完璧に近いと言ってます。



私がレトルトカレーを作る創造主だったら、こういうカレー作るだろうな

というカレーなのです。

そう、探してたカレーに結構近いです。

ジャガイモも入ってるし。

控えめにもちゃんとお肉入ってて、牛肉の味もカレーからするし。

逆になんでこういうわかりやすいカレーを製造者はさけてるんだろう

不思議で不思議で仕方ないです、


で、ここまで作れるなら、気持ちもう少しカレーの粘度があったほうが

なんかいいかもなと思うという話で。

このしゃばしゃばではないのですが、この感じが、まだレトルトたる

ところにかんじられる理由でもありますので。

誰にいうてるねん、という話なんですけど、

私のカレーの旅も本当に終わろうとしてるというか、

実質、やっぱり家で作ったカレーの方が美味しいですから。

学びがなくなってきた感は否めません。


では。次があればまた


おわり


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。