見出し画像

🀄役満の四槓子(スーカンツ)初上がり✨

久々の麻雀記事だよ

四槓子上がれた。

3麻だけどね。

そういや3槓子も雀魂ではあがってないかもしれない。

っていうか、
聴牌までは何回も行ったのかもしれないが
四槓散了で流れることが多いからなあ。

今回は、ツモで上れちゃったよ。

結局単騎待ちを字牌にしたいのだけど。ここまで来ると字牌は切らんだろうってのもあって、

逆にカンドラ5s待ちにしてたら

結構、からぶったけどツモれた。

何なんでしょうね。


配牌、こんなの
鳴いて発、赤、または発重なれば3暗刻位を考えてた、対対和、チャンタ系は考えてなかった、


相手の進行具合が遅いのもあって、いい感じに暗槓明槓できた。
ソウズが安いなとは思ってた。が5sが切れなかったw

で5sツモ


にゃにゃにゃー


なんでこんなに上がれないんだろうっていう役でもある。鳴けるからね。

配牌とタイミング次第なのかもしれない。


おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。