見出し画像

🀄ネット麻雀奮闘記(~20.09.06)

どうも2ニョッキ🀄です。

最近麻雀サボっていたので記事更新します。

今日は雀魂のほうで3麻を打ちましたので以下少しご覧ください。


まずは直近10半荘の成績から、

3麻成績(20.08.30~)

1位:5回(50%)

2位:5回(50%)

3位:0回(0%)

まあまあ勝ち越してるようです。あと今週は。。。。


じゃじゃーん✨🎉🎉🎉🎉🎉 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像2

雀士🌸🌸🌸→雀傑🌸に段位UPできました(2020.09.06)

嬉しいもんですね✨


それでは、直近の10試合中にTOP画にもあります、人生2度目だと思う三色同刻が出ましたので書きます。


まずは手配から見てください。東一局、西家平場。

何じゃこの手配、この手は国士無双ですかね?染め手ですかね?
これ皆さん何切ります?

画像3

________________________


はい、僕は2pをツモってきたので、国士無双とホンイツの二本路線を考えに入れましたが、白が対子なもんで国士無双本線は消しました。なので抜き北ドラします。

画像4

________________________


そしたら、1mツモ。うーん、こうなるとホンイツも消してトイトイチャンタ系狙うでしょ?ドラの4pが手になかったので、待ちにするのは厳しいなって感じですかね。5p先切ってホンイツはあきらめる。

画像5

________________________


ここでまさかの1sツモ引き。一気に三色同刻が見えてきたで~
まだ若干七対子は見てたかも。8p切りじゃい。

画像6

________________________


8sツモか、6sとつながるし三色同刻狙うなら2p切りじゃい!

画像7

________________________


対面が1p切り、それポン。
6sもういらない。先切り

画像8

________________________


東2枚目引いてきたよ。もう北ドラ(1)+トイトイ(2)+混老頭(2)の三色同刻(2)or白(1)ので跳満確定(6-7)じゃん✨8sはいらない先切り。これで捨て牌からは役牌かチャンタに見えてるはず。

画像9

________________________


で、また対面1s切り、それポン。
まあ使えないんで🀄切りしてイーシャンテン。

画像10

________________________


上家から東切られて、それポン。
北ドラ(1)+トイトイ(2)+混老頭(2)+場風牌(1)の白(1) or 三色同刻(2)で跳満(7)か倍満(8)確定じゃん。多分こうなると、対戦者はもう安全牌しか切れないと思うんだよね?勝ちが近いで✨


画像11

________________________


安全牌の9m切りの白 or 1mシャンポン待ちでできれば三色同刻上がりたい。
ドキドキ。。。

画像12

________________________


で、1mツモっちゃった💦。これって三色同刻じゃね?

ツモ!

画像13

________________________


キターーーーーーー
倍満ツモじゃい!

画像15

画像14

________________________


この試合は大きな振り込みもなく、勝てました。
どうでしたでしょうか?ラッキーでしたね。

画像16


(おまけ)

プレイヤー名非表示の機能があるの知ったので、初回投稿の記事みたいに編集の手間が省けて助かった💦週一くらいで更新したいなー


おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。