見出し画像

紅鮭を注文してみた

最近、スーパーにならんでいる鮭はチリ産のものが多いです。ちょっと前まではロシア産の物もあったようなんですが、

ぶっちゃけ私は産地にそこまでこだわらない人で、美味しかったらいいじゃんの精神の人なのです。

だけど父ですね、このチリ産の鮭がまずいまずい言うんで、ぶっちゃけ気のいいもんじゃないんですよ、

なので注文してみました。ゆうてピンキリあるんで、高いのはとことんたかいんですけど、15切れで3000くらいの国産の紅鮭

僕も昔は貰い物で紅鮭食べた記憶もあるんですけど、どこがどう違うのかこの際白黒つけて、で目隠しして、味の違いが判らなかった場合は、

土下座でもしてもらおうと思ってます。

もう。飽きたんですよ、どこ産の何何はうまいとかそういう議論。

いつからそんなグルメ気取りになってん。食品に産地表示されるようになってからでしょ?

産地表示をみて、もううまいまずい決めてるのよ

目隠ししたら、味の違いなんか分からへんって、普段料理もしないような男が。

あーこれで一件落着だな。



おわり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。