見出し画像

⭐今週のおすすめ(20/10/11~)

ゆるきゃん△ 【ドラマ2020】

金木犀の香りがする季節になってきましたね。今日はポコチャとコラボしているゆるキャン△の実写版をおすすめ記事にしたいと思います。

一応アニメのキャラの相関図のTOPがを作ってみましたが、まずは実写版について語ってみる。



(以下ネタバレというか解説)

ほとんど内容はアニメと一緒なんですが、割と配役がいいというか特になでしこ役の大原優乃ちゃんが根明でいいんですよね🥰

このキャンプ素人のなでしこちゃんと一人キャンプ好きの志摩リンちゃんが少しづつ仲良くなっていく様をゆったりみていくのがこのドラマの醍醐味であって。もう一つ言うなら、舞台の時期が秋から冬にかけてを描いてて、初回の野外の空腹時でのカップヌードルカレー、あれが無性においしそうに見えるっていう仕組みである。その後も

とにかく出てくるご飯がおいしそうに見える、

実写版はそれが大きい気がする。

一応ポコチャとコラボしているので、アニメキャラについても軽く触れてみますね。

一人キャンプ付きのお団子頭の子(志摩)が一応主人公なんだけど、ちょっと根暗っていうか主人公っぽくはない、ただこの子の成長を観ていくのが楽しいのだ。

次にピンク色の各務原なでしこちゃん、この人の存在がこの女子キャンプをする人たちの輪を自然と取り持つような存在になるのだが、彼女は前述の志摩リンに遭難しているところを助けられて、キャンプ部の門をたたくわけだが、そこには志摩リンはいないっていうね。まあ裏主人公だよね。

大垣千秋と犬山あおいちゃんはキャンプサークルに属しているが、実質のところキャンプはそこまで詳しいわけではないので、まずはこの3人で活動をしつつ、志摩リンとも少しずつ距離を縮めていくっていうようなホントにほんわかした話で、恋愛要素なし、女子同士のもめごともない。緩ーく観れるアニメなのです。

最近思うのが、僕みたいにがっつりアニメを見ていたらゆるキャン△ってきいて知ってるよって普通になるけど、知らない人からしたら、まじで何?ってなるんだなーっていうこと。あとアニメ自体好かないって人もいるので、実写版をおすすめました。これはなかなか権利上の問題で実現はしないだろうけど、ジャンプ系のアニメとコラボしたりしたらそりゃもっと盛り上がるだろうなって。で、とあるライバーさんがおっしゃってたドラゴンボールとコラボしてフリーザっていうアイテムできたら戦闘力53万ってのにかけて、53万コインってのがまじでウケた。

どんなエフェクトなんでしょうかね?変身もなしで。さぞかし綺麗な花火よーでしょうか?観てみたい✨

(おまけ)
みんなで、コインを少しずつ出し合って溜まったら元気玉が飛ぶみたいなシステム作ったら面白いのに。まあエールボーナスがその発想か。。。

ちなみにゆるキャン△の△はテントの意味ですよ?

おわり

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。