見出し画像

🍛【レトルト】噂の名店アジャンタ骨付きチキンカレーを食べてみた件⭐⭐☆☆☆


こんばんは。
行きつけのスーパーに新しいカレーが陳列されてたので
嬉しくて買いましたが、

私はもうチキンを一度諦めようかなと思います。

インドの方に寄ると、もうカレーのジャンルが違うんですね。

まあ一言で言うと、辛いもん好きカレーに変わるんですね。


辛さ5越えですってw


湯銭タイプでした



ルーはシャボシャボ

正直、辛いと言っても単純な唐辛子ではなくて

香辛料抽出物が、ホワジャオとか、しびれるような辛さもありながら、

癖は薄いかなという感じですね。

若干お肉の旨味もあるのですけど、

本格的すぎて、私が食べたいカレーではなかったです。

ただ食べた後には達成感みたいなものがあって、

辛いもの好きな人はこれをしたくて食べてるんだろうなって言うのが

分かりました。

ですが、こういうカレーを食べることは別に遠回りではないです。

カレーの世界の全体像が見えて来るので。

ではまた次回。


おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。