見出し画像

🍛【レトルト】新宿中村屋純欧風ビーフカレーを食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

こんばんわ。

その、10年ほど昔食べたことがあって、

それほど感動しなかったイメージのものを

今の私が食べると何か気づきがあるのではないかと思って

久々に食します。

すごいPKGの写真
レンチン非対応か。
純欧風ってなんだろうな。

で盛り付けたのがこちら

牛肉とマッシュルームの重厚感

その、味は欧風のカレーで、生クリームが入ってるので、

まろやかです。そのまろやかさが必要か必要でないかというと

私は必要ない気がしますね。


話を変えて、牛肉の話しましょうか。


牛肉は量もそうだし、めちゃくちゃ柔らかい。

多分過去一柔らかいです。

でもだから何だ?という感じもあります。

ベースのルーがうまくてのお肉だと思うのですが、

いたって普通なんですね。

普通っていうか、塩味が足りてない気がするかな。


最近の私のカレーの評価の一番の軸にしているのが塩味で、

もちろん、ちょっと塩ぱっぱとすれば味が閉まるような気もするのですが


レトルトカレーにちょい足ししだしたら切りないので。


そうですね、贅沢感では⭐5なんですけども、

⭐3とさせていただきます。


ご馳走様でした。



おわり


よければこちらもどうぞ⤵



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。