見出し画像

🍛レトルトカレーランキング2022👑

いやー、

年賀状を出しました。

1通だけですけど。

もう10年前くらいにやめて。

去年から再開したんですけど。

これで今年やらないといけないことは

大掃除くらいになりました。

あと。いろいろ書きたいことはあるんですけど、

別にnoteにするほどのことでもないかと

いうことで、一応今年食べたレトルトカレーの

ランキングを、どういうテーマ別でやりますか。。。


シンプルに

また買って食べたいと思うレトルトカレーランキングTop3~1

パチパチパチ👏

ではドラムロール・・・・・・・・・・・・・・・

Top3

これはですね、湯銭するよか、ちょっと油をひいて、火にかけた方が美味しいと思います。あと、なんかトッピングを自分で用意すれば、我が家Coco壱になります。🧀とかがよく合うんです。

今度はビーフカレーをとりよせてみようかな。


Top2

そうですね、味が濃いんですよね。スタミナパンチというか、元気が出るというか。家庭で作るカレーともかけ離れてますし、欧風カレーとも違う路線の。ですけど、パスタで言うとナポリタンみたいな日本独自のカレーですね。


Top1👑

パッケージが白なのがおしゃれじゃないですか?これプレゼント🎁されたら嬉しいと思います。味もちょっと品があって、でも甘くない欧風カレーっていいですね。別にこれにはちみつとかまぜたらもっとおいしくなるんでしょうけど。甘いカレーが多すぎます。このカレーのルーで、カレー曜日の具が入ってたら私の求めるカレーになります。


来年もぼちぼち続けていこうかなとは思っているんですけど、

暫くはお肉系のカレーを攻めてみようかなと思ってます。

人生経験上、あんまり買って食べないので。

ですが、その辺を攻めていかないと、

伸びしろがないというか。

ちょっと価格に関して言うと

500円以上出さないと、美味しいカレーにはたどり着けないのであろう

というのが、2022の旅路の結論なのであります。

もちろん、今まで食べてきたカレーもほとんど美味しいです。

好みの話なだけで

ただその、価格がデフレしすぎてるんですよね。

また食べたいと思うようなカレーだったら、

最悪、チキンでも、ポークでも

タイ風でもインド風でもなんでもいいです。

範囲広げます。



おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。