2024年4月1日から4月7日までの出来事


4月1日

戦争反対!

今日から新年度。心機一転、気持ちも新たに張り切って参りましょう。

4月2日

日ハム、ホーム開幕戦を落とす。初回だなぁ。

4月3日

雨予報。
傘を持って家を出る。通勤ラッシュに紛れつつ…。

映画2本、3時間×2=計6時間の長丁場。『オッペンハイマー』と『DUNE デューン 砂の惑星 PART2』(2回目)@グランドシネマサンシャイン池袋

もちろん両方ともIMAXで。『オッペンハイマー』は予想はしていたが、ちょっと難解。最初から再見するつもりで観たけど。

『DUNE デューン 砂の惑星 PART2』、2回目をこの池袋のどデカいスクリーンで観るのはPART1の時と同じパターンだね。

鑑賞後、雨降る中をキッチンABCに向かう。オムカツカレー。隣に座った女性もカツ抜きになる同系統のオムカレーを頼んでいた。食べているところをチラリと見やったら何と左利き!シンクロ!?

4月4日

また地震。最近、本当に多い…。

4月5日

行きつけのスタバに寄る。またまた寒いのでホット。もう戻らないと思っていたのになぁ。

4月6日

仕事終わりに『アイアンクロー』を観にユナイテッド・シネマ浦和まで。実話とはいえ、ここまで不幸が連鎖するか?っていう悲劇の連続。

ただ最後に救いもあり、プロレスから距離を置いたことによって負の連鎖が断ち切られる。

昼飯は松のやでロースかつ&ムートート“タイ風豚バラ唐揚げ”定食 。なかなか面白い味だった。

4月7日

疲れが取れていないようで起きれず動けず。という訳で、埼スタ行きは自重。チームはサガン鳥栖に3-0で快勝。勝ってくれればそれで良し&それが一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?