2022年6月15日 10数年ぶりだヨ!全員集合…からのEMI MEYER "Here for You"〜【DolbyCinema】シン・ウルトラマン

会食とお墓参りと

戦争反対!

上尾へ。父親と親戚の叔父(伯父)さんたちも含めての会食。父・母・長男・長女の我が一家勢揃いするのは実に10数年ぶり。良くも悪くも親父は親父だったよ。まぁ、皆んな元気そうで安心しました。

『元気があれば何でもできる!』だからね。父方の祖父母のお墓参りも同時に済ませる。多分、喜んでくれたのではないかな?

EMI MEYER "Here for You"

家族と別れ、東京駅まで移動。一部、リニューアルしていて軽く戸惑う。渋谷にしても新宿にしても再整備中の駅構内が多い印象。改札を出てヤエチカ(八重洲地下街)を歩き回る。

途中、ずっと気になっていたBubby’s(バビーズ)ヤエチカ店で小休止。ここに来たらアップルパイを喰らうと決めていた。ピンクレモネードと一緒に。

アイスクリームを追加して。美味し!

受付時間が近付いたので、コットンクラブまで移動。Swarmによれば約4年ぶり…らしい。目的はエミ・マイヤーのLIVEである。

ジャズスタンダードで構成されているアルバム『モノクローム』で存在を知って以来、ずっと生で聴いてみたいと思っていたアーティストの一人。

今回、それが叶って嬉しい限り。歌、上手かったです。そりゃ、プロなんだら当たり前なのかも知れないけど、必ずしもそう感じる訳ではないので。

「Fly Me to the Moon」を歌ってもらえなかったのは少し残念も、「Moon River」は聴くことができたし(MCでオードリー・ペプバーンの名前が出た瞬間に曲を察す!)、楽しみは次に取っておきますか。

素晴らしい内容に感謝。そういやコロナ禍になってからは初、実に久しぶりのLIVE参戦でした。

『シン・ウルトラマン』2回目

終演後は気合い再注入も兼ねてスタバに寄り、ドリンク片手に東京駅からさいたま新都心へ。

2回目の『シン・ウルトラマン』はドルビーシネマ@MOVIXさいたま 他の劇場はどうだか知らないが、ここのDolbyはいっつも場内無音。

なもんで、それぞれが発する音がいちいち響く響く(笑)。こうなるとできるだけ無駄な動きを控えようとするのが人間の心理。そのためか妙な緊張感に包まれる上映前。そういう演出なの?

再見につき、パンフなどを読み込んだ上で細かい部分を確認しながらの鑑賞。とりあえずはこれで打ち止め。でも、ソフト化された後も再上映は確実にあるでしょうから、そうなったらまた観に行きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?