2022年9月2日 さらば007

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

戦争反対!

仕事終わって行きつけのスタバ。雨の影響か、妙に空いていて驚く。注文口の店員さんは最近新しく入ったスタッフだと思うが、早くも認識してもらった様子。やはりこのお店は全体にレベルが高い。

帰宅して昨日は断念した『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』鑑賞。ダニエル・クエイグのボンドラスト登板。ああ、本当に終わりなんだなぁ…という描き方で。述べ5作品15年間。お疲れ様でした!

敵役のラミ・マレックの印象が薄くて正直残念。こんな俳優ではない!はずだし(能面に負けちゃイカンでしょ)、これから先の作品に期待。彼はオスカー俳優だからあえて苦言を呈しておきます。

その一方で、アナ・デ・アルマスが物凄く素晴らしかった!!彼女は準主役と言っていい『ナイブズ・アウト』がとても良くて。予告でも目を惹かれたけど、短い出演シーンに魅力が詰まっていた。

あとレア・セドゥが泣くシーンで涙だけなく鼻水(鼻汁!?)も確認できてしまって(笑)。何かこう俳優魂というか、いやスゲェな、と。

それとオブルチェフ役のデヴィッド・デンシック、『TTSS』(裏切りのサーカス)のエスタヘイスか!どおりで見覚えがある訳だ。

『ローグ・ワン』

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(長ぇ。最初から付いてたっけ?)一週間限定でIMAX上映されるという。場所は品川か。

スピンオフなれど、シリーズで一番好きな作品。こりゃあ観に行かねばなりませぬ。

明日は公休。終日自宅警備の予定。

追伸。

007、スタッフロールの最後に「帰って来る!」と出ていたので、キャスト一新して新作が撮られるのでしょう。楽しみに待ちます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?