2022年10月7日 冬か!

上着と羽毛布団

戦争反対!

仕事終わって、行きつけのスタバへ。雨が降って寒さ5割増し…という感じ。冬かよ!ホット以外の選択肢はない。店員さんたちと着る物に困る&迷うって話を。明日からはまた暑くなる?勘弁。

電車に乗る前にくりこ庵へ。期間限定の贅沢スイートポテト、紅はるかあん、王道クリームを。

帰宅してからも、とにかく寒い!家の中でも外でも上着を羽織って正解だし、昨日引っ張り出した羽毛布団が絶大な効果を発揮。本当に、冬か!

『アトミック・ブロンド』の続きを観る。シャーリーズ・セロンの美しさ・強さ・カッコ良さ。その三位一体に打ちのめされる。元々そういう人ではあるが、本作ではまた別次元のところにいますよね。

続けて『地獄の黙示録 ファイナル・カット』。3時間越えの長い映画につき、無理せず1/3だけ。

あの有名な爆音「ワルキューレの騎行」シーンは意外と序盤にやって来る。キルゴア中佐の名ゼリフと共に。狂ってるけど(笑)。

夜、体を温める&疲れを取るために久々湯船に浸かる。気持ち良し。少し寝て、起きたらプレーオフ。ワイルドカードシリーズの第1戦だ。

浦和の試合もあるが、自宅観戦する。別に消化試合だから現地参戦をしない訳ではない。悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?