2022年7月5日 20年ぶりくらいの藍屋、初の配車アプリ使用

藍屋〜

戦争反対!

アイヤー…ってことで。

仕事を終え、行きつけのスタバへ。サイズはグランデ。夏の終わりまではこのサイズが続くか。

一旦帰宅し、夕方に備える。途中ウトウトしつつも、態勢を整えて16時40分ごろ家を出る。

大宮公園駅で母親&妹&姪っ子と待ち合わせ。藍屋へ向かう。来るのは20年ぶりくらい?昔は結構よく利用したものだが、実に久しぶりだ。

店内の趣きは基本変わっていないか。メニューはモダンな感じになっていたが。うどん派なのに珍しくそばを注文。ラー油が入ったつけ汁に惹かれて。

小天丼は追加で。海苔、麺とも予想以上の量に驚く。

因みに母親はつけうどん、妹は坦々うどんを注文していて、皆んな揃って麺類というオチが付いた。

ヘイ、タクシー!

死語か?(笑)。雨模様の天気もあって、帰りはタクシーを利用したいと母。ここぞとばかり先日インストールしておいた配車アプリを使って手配する。

手続きはスンナリ完了、待つこと数分で乗車できた。既に行き先も入力してあるので言う必要もないし、支払いも登録した方法で簡単に。

確かにこりゃあ便利だわ。けど、タクシーは高級車である自分の認識は変わらないので、ごくごくたまにしか乗らないでしょうが(実際、10年ぶりくらいの利用。いや、もっとかも)。

帰宅して暫くすると落ちたようだ。明日はストリップから試合の予定。問題は起きれはしても動けるかどうか。果たして…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?