2022年6月23日 正解は『4』

妹の誕生日

戦争反対!

オランダから帰省中の我が妹は今週一杯、北海道へ旅に出ている。もちろん旦那さんと姪っ子も一緒だ。今日はそんな妹の誕生日。

「ようこそ40代!」とお祝いのLINEを送ったが、「まだ違う 笑」と返信あり。そう、4歳違いなのだから、今年は39。40は来年だった(苦笑)。旦那とは3歳差だから勘違いしたのです。

しかしまぁ、何たるボーンヘッド。こんなミスをするなんて、俺もヤキが回ったか?

しばしの別れと辛ダブチ

仕事帰り、行きつけのスタバに寄ると、「明日で最後なんです〜」と顔見知りの店員さん。

なんでも、来月に新店舗ができるらしく、そちらに異動になるとか。他のスタッフと一緒に引き抜かれる形で結構な人数で…らしい。

言われてみれば最近、今まで見かけない店員さんが増えたような気はしていた。なるほど、合点が行く。新店は自宅から歩いて約30分の距離。まぁ、顔を出せなくはないので、気が向いたら…ね。

それまで、どうかお元気で。

10時半過ぎ、マックに到着。目的はガンダムの『赤い彗星』シャアとコラボした辛ダブチを喰らうため(テイクアウトですが)。先日、注文し損ねたスパイシーチキンマックナゲットも購入。

意外と(笑)ちゃんと辛かった。一応、辛党の端くれ。一般レベルだと結構パンチが効いた感じかも。

ジョニー・デップ?

帰宅してWOWOWのプログラムをめくっていると、あるページに目が止まる。

主演は最近、泥沼の裁判劇で勝利した俳優のはずだが、水道橋博士の「彼だ!」との指摘以来、もうそうにしか見えなくなってしまって(笑)。

お前、マキタスポーツだろ!!※元ネタは言わずもがな。

水道橋博士は急転直下で参院選への立候補が決まり、現在は選挙活動中。出馬したからには当選して欲しい。応援しています。

シアトルは昨日の打ち過ぎを心配したが、全くの杞憂だった。今日も打線が活発に動いて連勝。借金返済には白星を重ねていく他、道はない。一つ一つ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?