2022年2月20日 異動の内示、2月21日 お久しぶりです!?、2月22日 スーパー猫の日

3/1付で異動

荒技は続く…。2月20日、異動の内示を告げられる。まぁ、今年はあるんじゃないかとは思っていて、覚悟はしていたが、それがいきなり来た!感じ。

ただ予想をしていた分、結構落ち着いているし、前向きに捉えてもいる。とは言え、心配性だから不安も一杯あるけど(笑)。

行けと言われれば行くしか選択肢はない。宮仕えの辛いところだ。異動先、通勤路線は変わるものの、近くだったのが幸い。また遠くでなくて良かった。

行きつけのスタバにて

2月21日、行きつけのスタバにて、店員さんから「お久しぶりですね!」と。最近、このパターンが多い(苦笑)。確かに以前より利用頻度は減っている…。

理由を聞かれたので「異動の内示が出て〜」という話を。そういうことにしておいてくれ(笑)。

でも、「落ち着いたらまた来て下さいね」と嬉しい言葉をかけてもらって、本当にありがたい限り。

スーパー猫の日

毎年2月22日は『猫の日』らしく、加えて今年は2が6個並ぶことから『スーパー猫の日』なんだとか。

僕は猫派でも犬派でもないから「ふーん」てな感じではあるが。ただ鎌倉時代以来800年ぶりのスーパーな日。盛り上がるのは悪くないこと、ですよね。

作業用『Lovesong探して』(30分で一周)を流しながら手紙の清書をするなど。思いの外、時間を喰ってしまい、6周はしてしまった!?か。

その後、郵便局へ。雪がチラつく中、到着すると窓口に列ができており驚く。駅前だからか?

お年玉切手シートが当選していたので交換、持って行った手紙の重さを計ってもらう(定型範囲内か微妙だったので)。84円で済む!との判定。

早速、交換したばかりのシートから84円切手(今はシールみたいになっていて便利)をペタリと貼りポストへ投函。無事に届きますように。

明日はホーム開幕戦だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?