見出し画像

さよなら、ツイッター

昨日からツイッターをお休みにしました。本垢も裏垢も。
理由は色々あるけれど、一番大きいのはこのニュースを見たからです。↓

アメリカで始まってる広告収益の分配で、極右のアカウントの人もお金を受け取っているという記事です。
日本でもそのうち始まるのかなあ。そしたら私が広告をちらっと見る度に、私の大嫌いな差別主義者にもお金が流れるのかも…
そう思ったら、なんかもういいや。と思いました。
それで、鳥のアカウントがスマホから無くなる前にお休みする事にしました。
やめるんじゃなくて、お休みです。
「もう、だいじょうぶ」と思えるようになったら復活します。だって好きなんだもん、ツイッター。
しばらく何もしないとアカウントが消されるらしいので、一年に一回くらいはつぶやこうかな。お正月とか。
あと、何か災害が起きたりしたら使うと思います。便利なので。

サポートいただけたら、とても嬉しいです。