見出し画像

作曲支援ツール

今日は音楽理論わからないマンの皆さんへ、作曲支援ツールのオススメをご紹介。
トラックメイクtips書きたいんだけど、平日はじっくり曲作れないのでオススメばっかりに…

コレは広く知られてると思いますが
Scaler 2

https://www.pluginboutique.com/product/3-Studio-Tools/93-Music-Theory-Tools/6439-Scaler-2
コード進行をオススメしてくれたり、スケールを教えてくれたり、そんな感じ。
今日はコレで万事解決だ!コレを買いなさい!


このスケールは何て言うの?このコードは何て言うの?みたいな時はここにいこう。こちらはwebサービス。
SCALESCHORDS

https://www.scales-chords.com/
スケールやコードの構成音を打ち込むと「お前が言ってんのはこのスケーじゃね?」みたいに教えてくれます。


コツコツ勉強するぜ!って人にはこちらがオススメ
Hooktheory Book Series

https://www.hooktheory.com/books

そもそもピアノロールをベースに勉強できるので、五線譜苦手でも大丈夫!

と言うわけで今日は使い方にすら触れてないし、駆け足で申し訳ないw

Spotifyでiso:Rの曲をチェック!
https://open.spotify.com/artist/1FM811d0S6Z0nM0laOina6?si=Y6dvJ6JlS-qSt-oMDLXt5w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?