見出し画像

個展NORA SAURUSに行ってきた

こんにちは、西野亮廣エンタメ研究所ライフを楽しんでいるいそっぷです

絶滅系アイドルという新ジャンルを突っ走る「バンドザウルス」がまた仕掛けてきました
今度は個展をやるということで、そのレセプションパーティーに潜入してきたので、本日はその潜入レポートをお届けします

そもそもバンドザウルスが分からんという方は、前回の記事の第1章をご覧ください

1.NORA SAURUSって?

NORA SAURUSとは、バンドザウルスが仕掛ける個展の名前です
南青山にあるヘアサロンNORAさんで開催されています

個展そのものは無料ですが、NORAヘアサロンをご利用の方に限り、入場できる個展となっています

【場所】
NORA HAIR SALON
https://www.nora-hairsalon.com/
東京都港区南青山5-3-10FROM-1st B
https://goo.gl/maps/4bfSCCidjbXuXhQD6

【個展期間】
2023年5月28日(日)〜2023年8月26日(土)
-営業時間-
月~金/11:00~21:00(カット最終受付20:00)
土/11:00~20:00(カット最終受付19:00)
日/11:00~19:00(カット最終受付18:00)

(photo by またにー(@esola_matahira))

2.レセプションパーティーに潜入

今日から個展が始まったということで、今夜はレセプションパーティーが開催されました
まずNORAさんに入る前には、個展期間中限定の看板が掲げられています

ジャングルと恐竜の爪痕が格好いい…!

そして店内に入ると、ティラ様がお出迎えしてくれます

ティラ様を間近で見ることができちゃいます

レセプションパーティーではDJもいて終始ジャングルっぽい音楽(?)が流れていました

恐竜頭のDJさんとノリノリのお客さん

お料理も何やらジャングルっぽかった

見た目だけでなく、味も本当に本当に本当に最高でした
(photo by Takaharu Yabe)

そして、途中から参加者たちはトランス状態に突入!
部族の踊りかな?と思うようなダンスが自然発生し、テンションの高いまま解散となりました

(photo by またにー(@esola_matahira))

3.作品はどこで買えるの?

実はNORA SAURUSに展示されている作品は、もう購入者が決まっている作品なんです
そのため展示されている作品は、もう買うことができません

でもご安心ください
まだ展示されていないものについては、下記サイトから購入が可能です
このサイトで売れたものがパネルに印刷され、NORAさんに展示されるようになります

私が購入した作品も展示されているので、期間中にNORAさんに行く機会がある方は、私が購入した作品も見ていただけると嬉しいです

真ん中のパーマ中のティラ様を購入しちゃました!

4.最後に

西野亮廣エンタメ研究所に入れば、今回のようなイベント情報だけでなく、どうしてこれを仕掛けるのか等の裏側や、試行錯誤の毎日をリアルタイムで見ることができます
ご興味ある方は、下記リンクから西野亮廣エンタメ研究所にご参加ください
西野さんが毎日投稿する2,000〜3,000文字のエンタメビジネスに関する記事を読むことができるfacebookグループです

現場からは以上です

(スタッッフはレンジャーの格好で統一しました)

以上、いそっぷでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?