見出し画像

「2023年やりたいこと100」の振り返り!

振り返っていきます。
昨年のやることリスト100をみながら!!

うおおー
ちゃんとやりたいことやれてるのか!
やってんのかやらされてるのか

2023年のやりたいことリスト100をみながら。

見ながらやっていきます。判定は激甘で。
スタート。

1.イルカをなでる(できてない)
やれてない!なでてーーーーーーー濡れたナスみたいらしい。濡れたナスなら料理したときにたくさんさわったけどイルカカウントには替えられねえ。ナス好き。今年はたくさんナスを食べた気がする。

2.取引先を増やす(クリア)

増えた!今年は色々と大きな変化があって大変でした。これからも頑張っていきます!めざせ日本一の電動モビリティ会社。

新製品もとても問い合わせが増えております。電動自転車より軽くて楽でおすすめ。
現在期間限定のウインターキャンペーンもやっているのでぜひ!

3.販売台数を増やす。売り上げを増やす!(クリア)

増えた!

4.給料を上げられる成果を出す(クリア?)

増えるかはまだわからんけどよく頑張ったと思う!うおーーー

5.Youtubeチャンネル登録者数500人
6.Youtubeチャンネル登録者数1000人
できてない!

だめだー。なんならYoutube少しお休み中でございます。疲れてしまった…
お休み中でも登録解除で見限らないでいてくれる方がほとんどで、むしろ増えてる時期もあったりした。本当にありがたい…
また再開しよう。楽しいは楽しいから…

7.貯金を引き続きやっていく(クリア)

やったぜ!えらい!

8.成果の数値化をやっていく(これから!)

徹底はできてない…日々の業務に追われてできてないところもあるので年末年始で挑戦してみます。

9.目標や困りごとの言語化をがんばる(一応?)

一応?まあいいでしょう。甘くいこう。

10.FX長期運用を始めてみる
やってない!

11.ギターを弾けるようになる ブルースのアドリブ弾きまでできるようになりたい
できてない!やりたい!

12.イベントを月2回で続けていく(クリア!)

やってるー!常連の方も増え、楽しくやっております。
来ていただいている方も、場所を貸していただいているEnginemakerも、いつもありがとうございます。

今月は23日土曜にやりますのでぜひお時間あえば!
来月以降もやっていきます!

13.ドラムを叩けるようになる 一曲できるように(ちょっとクリア)

一回レクチャーを受けた!たのしかった!まだ全然曲は無理だけど。練習曲の2フレーズくらいはできるようになったのでまあいいでしょう!

14.声のお仕事引き続きやっていく 新しいお仕事も募集中です!!

やっている!!!!
えらいよねー

お仕事あればぜひください!

15.スカイダイビング

やってない!こわい!
YoutubeのShortsでパラシュート開かない動画流れてきてこわかった。

16.筋トレを続ける(クリア)

一応少しずつ…
パーソナルトレーニングをこの間始めました。

17.ストレッチを続ける(クリア)

だいぶ甘いけど、パーソナルトレーニングで少しやってます。
習慣としては外れてきてしまっているので引き締め直さねば

18.ボードゲームをもう1作作ってゲムマ2023秋に出展する!

ぐええええー。
作りたいとは思っているのだが…もう満足しているのかな…情熱がない…悲しい。

19.できるだけいろんな人に会う。知り合いを増やす(クリア?)

仕事上でたくさんの人と話をしている。
ボードゲーム会とかで関わる人も増えているのでとてもいい感じ!

20.食事に気を付ける(クリア?)

12月からのパーソナルトレーニングで気をつけ出しているので激甘判定で許してね。
それまでは全然できてなかった…

21.痩せる。70kgにする!

くそーーーーーーー過去最大体重。死。

22.魚を捌いて料理する

あぁ!これすっかり忘れていた。今思えば意識すればやれる機会はあったかも。年末までにやろう。

23.読書量を増やす

減ってしまった…もっと読みたい。YoutubeShortsばっか見ちゃう。やめよう。Youtube見るの。

24.昔お世話になった人に挨拶しに行く。

まだできてない。これも来年はやりたいな。

25.自分の商売で収益を得る。(一応?)

一応?声優、ボドゲ会、去年のボードゲームはまだ赤だけど…細々とやっております。

26.離島に行く(クリア)

そういえば!!!
お仕事だけど伊豆大島にいきました!

ご飯もおいしかったし人もよかったし。いいところ!

27.スケジュール管理頑張る(まあまあクリア!)

GoogleCalenderのウィジットでわかりやすく管理できるようになって、去年ほど変なミスはなくなった!!やったぜ。
GooglePixelにのりかえてよかった点のひとつ。と思ったらiPhoneでも今年からウィジット機能追加されたとのこと。なーんだ

28.格闘技体験してみる
29.杖術体験してみる

これ結局できなかったな…杖術教室に連絡したけど連絡通じなくてなあなあでなにもなくなってしまった。

30.サバゲーやってみる

やれてない!!!!

31.ライティング学ぶ

やれてない!!!!

32.身だしなみに気を付ける(まあまあクリア?)

ひげ脱毛始めた!えらい!めっっちゃ楽!おすすめしていきたい。すごい痛いは痛いので大変ではある…
まだ色々足りてないかもだけど頑張っていこう。

33.フェリーに乗る

そういえば乗れてない。

34.ハンドパンをやる

買えてもいない。これはいいかな…

35.いい車に乗ってみる

これもいらんかも。

36.進捗確認する(激甘判定)

このやることリスト100はみれていなかったけど、仕事のタスク管理は意識し始められていたので激甘判定で。来年のやっていかねばならない。

37.スマホ使いすぎない
38.Youtube見過ぎない

死ぬほど見てた。死んだ。もうやめよう。時間を区切ったほうがいい。

39.家計簿ちゃんとつける

つけれてないー…今月からやります。

40.できるだけ本を読む

できてない。

41.急いで作業しない。ちゃんと検討しながら動く(まあクリア…?)

意識するようにはしていた。これは自分の性分のようで気が急いちゃうとやりだしてから早い。
それでいい時とダメな時があるので、その判断が少しずつできるようになってきた気がする。

42.食べたものを記録する(始めたのでクリア…?)

パーソナルトレーニングで記録を始めたのでえらい!

43.MTGAでミシック到達する

最近MTGAやれてない!恐竜デッキ作りたいんだけどなあ。

44.シャドバエボルブで大会優勝する

あんまり行けてない。ちょっと距離を置くことにしました。
対戦は楽しいんだけどなあ。

45.Youtubeで自分のラジオを2ヶ月に1度は更新する。

途中までは…!コラボ配信できたのはすごい楽しかったなあ。
全部いい回になりました。

46.ボドゲイベントに来てくれる人を増やす!(クリア)

常連さんも増えて大きくなってきました!
多い時は10人以上来る時も!楽しいね。

47.ボドゲイベントで大会をやる。ワーリングウィッチクラフト大会をしたい

これはやろうやろうと思ってたけどできてないなあ。

48.絵を描きたい。液タブまたはiPadを買う

なんも!できてない!!
ドット絵描いてみたい。

49.デザインを勉強する。ボドゲやYoutubeサムネ(ほんの少し…?)

会社のサイト上で色々やってはいるけれど、素人感が出ちゃうねえ。

Canvaをメインに使っていますが、PhotoshopいじったりFigma使ったりできるようになったのでこれはクリア判定でいいでしょう。PhotoshopのAI修正便利すぎる!!!

50.ゲーム制作に関わりたい

まだまだ何もできてない。

51.紅まどんなに匹敵する感動するものを食べる(クリア)

これは美味さではないんだけれど、伊豆大島の温泉施設の食堂で昼食を食べる時に、前の人が全員「ラーメン」を頼んでいくのがすごく気になったので頼んだただのラーメンが、理想的な醤油ラーメンで感動した!すべてが「ちょうどいい」これこれ〜〜!!ってなるラーメンでした。「イデアの醤油ラーメン」。おいしかったなあ。

御神火温泉(ごじんかおんせん)というところ!ぜひ食べてみてください。

52.沖縄に行く
53.大阪に行く

いってない!

54.断捨離する

できてない!

55.大喜利イベントに行く
56.短歌会に行ってみる
57.キツネ村に行く

いってない!いきたいーーーー

58.1日のうちにガジェットを触らない時間を意識的に作る

やってない。やらねば。

59.ひげ脱毛したい(クリア)

やったぜ!!おすすめ!

60.パートナー探し(頑張ってはいる)

よい感じの方はいるのでよい感じ。

61.新しい友人を作る(クリア)

シェアハウス判定やボードゲーム関係で色んな人と話せてるのはよい。この歳になって新しい人と出会えるのはなかなかないですからね。

62.180度開脚できるようになる

できてない!

63.Youtube仲間を作りたい(クリア?)

一回だけコラボ配信をしました!本当に楽しい回でしたのでおすすめ。
まあ一応クリア?

64.ラジオ仲間を作りたい
65.真空ジェシカのイベント行きたい
66.お笑いライブ行きたい

あれ、これできてない!いけるやろーと油断していた…

真空ジェシカ今年のM1も頑張って!

67.ボドゲ仲間を増やしたい(クリア)

ありがたいお話しよ本当に…

68.経済について学びたい(ちょっと)

この本がとてもわかりやすく面白かったのでおすすめです。

69.掃除や片付けをしっかりする(ちょっとクリア)

週末にボドゲ会をする時に会場を掃除するのでえらい。自分のお部屋はちょっと放置しちゃいがちなのでやらなきゃ…年末はやりたいね。

70.花火を見る(クリア)

多分みた

71.インプットを続ける。ちゃんと語れるインプットをする(ちょっとクリア?)

読書数がめっきり減ったしまったのは本当に悔しい。
来年は頑張るぞ。ラジオも復活したい。

72.ツリーハウスに泊まる

できてない!

73.ボドゲ会でワーリングウィッチクラフト大会を開く
74.ボドゲ会でSlaytheSpireボードゲームの大会を開く

できてない!
Slay the Spireは届くのが来年1月に延期されてしまって残念…

75.順手懸垂10回できるようになる!

まだまだ!今3回くらい。
パーソナルトレーニングの目的の一つでもあるのでこれからやっていきたい。

76.ちゃんと自分の活動の宣伝ができるようになる(クリア?)

そもそもあんまし活動できてなかったな今年…

77.マーケティングの勉強をする

できてない!

78.効果的な宣伝をできるようになる

できてない!

79.進捗確認する

あれ!これ36と被っている!ので一旦なしで。

80.自分の機嫌は自分でとる(激甘判定)

なんとか…?
でも焦るとパニクるのは変わらず。
今年も平穏に過ごせたのでよしとします。

81.部屋をきれいにする

くー。年末に大掃除してクリア判定にします!

82.お布団を月1で干す

2~3ヶ月くらいになっちゃった。土日が忙しくて屋上に2回いくことができないんだよなあ。
シートは洗ってるのでえらい

83.オーケストラを聞きに行く(ちょっとクリア)

これは!意識せず、この間港区資料館に遊びに行った時にクインテットだったけど演奏会をたまたま聞けたのでよし!
ゴジラを演奏してくれてすごい嬉しかった。

84.毎日やることを決めて動く(仕事も、ボドゲ作りも)(ちょっとクリア)

仕事はタスク管理はある程度できるようになった!
ボドゲ作りは何もできてない…

85.ボドゲ制作者新作テストプレイ会を開く

そもそも作れてない…
が、普通のボドゲ会で制作したボドゲのテストプレイは何度もやっているので、それは続けていきたい。

86.自炊多めにやる(ちょっとクリア)

今年も美味しいパスタやチャーハンをたくさん作りました。
パーソナルトレーニングで食事トレも入るので、これからはさらにちゃんと行っていく!

87.ゲーム配信にも人がくるようにする

なーんもやってない。

88.毎朝スケジュール確認と軽い運動をする(クリア)

ウィジットで確認できるのはやっぱりよいねー
ラジオ体操をするようにしたのですばらしい!

89.月1以上で泳ぐ
90.ルアー釣りで釣れるようになる!

できてない!

91.新しいコミュニティに参加する

あんましできてないかも?
自分のコミュニティを少し大きくできてるのでそこはグッド!

92.深圳にいく

いけてない!

93.歌える曲リストを完成させる(今300曲!もっとあるしもっと増やす)

できてない!やりたい。でも最近あんまりカラオケすらできてないなあ。

94.ゲームに声当てしたい
95.北海道いく
96.しゃけを釣る

できてない!

97.英語でディスカッションできるようになる

できてない!勉強しよう!

98.外国人ボドゲコミュニティでイベントに参加してみる
99.Unity勉強してみる

できてない!勉強しよう!

100.元気に過ごす(クリア)

できた!えらい!!!

達成数&まとめ

達成数は…!!!

39/100!

えらい!!!
かなり激甘判定のところもありましたが。昨年は41/100だったのでそこそこの達成数ですね。ここから年末まででクリアできるものもありそうなので引き続き頑張っていきます!

今年もいい年になりそうです。頑張るぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?