見出し画像

ねこにひき指名手配な一日。

前々から気になっていた伊勢角屋八重洲に訪問。

無類のビールと猫好きの私にとって、伊勢角屋の名作『ねこにひき』の生を飲んだことがないなんて、ただの人生の汚点でしかない。ということで鼻息荒めで勇んで来店。

画像1

カルミネーションブルーイングのトーマスん家のABBY(右)、と伊勢角社長鈴木さん家のぎん(左)のエキスが隠し味になっている、、訳ではないが、二つのブリュワリーがコラボした見事な一品となっている。

というわけで、このビールは度数若干高めで香りや味わいが強めなので、一杯目向きではないと思っているのだが、もう我慢ならなかったので一発目から乾杯!

画像2

とにかくジューシーでトロピカル。目を瞑り、USENを南国ミュージックにでもしたら、もはや八重洲で飲酒しているとは思えないほどの酩酊に誘われる。(ここに到達するまでに既に10杯ほど浴びている。)

画像7

画像6

他にも面白いラインナップで楽しめる。


フードも品数多く、満足感あり。

画像3

三重直送の造り盛り。伊勢角の甘くて濃厚なお醤油で。

画像4

串焼き。魚介と鳥の味噌焼き。

画像5

伊勢うどんを思わせる柔らかめにじっくり炊いたおでん盛り。伊勢角の味噌と共に。出汁の香りがなんともいえない。枕元にスプレーしたら熟睡できそうなほどの安心感。


ねこさんびきという超レアキャラもいるので、次は捕獲したいと思います。




サポートいただけたら、わたくし、ひっくり返って喜びます!更なる有益な発信のために使わせていただきます。