2021-05-03 ←iPadと全角スペース

フレッシュネスバーガーでこの文章を書いている。

iPadにBluetoothキーボードをつなげて入力しているのだけど、やはり自宅のPCのフルサイズのキーボードの方が効率がいい。

まず変換。iPadの初期設定の、打ち込んだものを勝手に変換してくれる機能はなかなか便利だけど、思ったような変換候補が出てこなくてヤキモキすることもけっこうある。Google日本語入力を入れたらよいだろうか。

あと全角スペースが出せないみたいな地味なAppleのこだわり。日記のタイトルに入れてる全角スペースが出せない。仕方ないから「 」を他サイトからコピーしてきた。これもいい方法を見つけたいな。

◆◆◆

ゴールデンウィークはずっと自宅近くで過ごしている。食事を済ませて喫茶店に入ると人がかなりいて断念という経験がしばしばある。そこで、最近は喫茶店ではなくてミスタードーナツとかフレッシュネスバーガーとか、飲食店に落ち着くことが多い。食事時をずらすだけでだいぶ人がいない空間を得られる。ライフハックだ。


『菊次郎の夏』とか北野武監督作品を観たくなった。しかし配信サービスにはない。仕方なくTSUTAYAに行って在庫を確認すると、なんと全部レンタル中!タイミングが悪かったか。ゴールデンウィークが明けたら、返却されたDVDを借りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?