見出し画像

ハンバーグはビッグボーイ一択

さわやか、ハングリータイガー、びっくりドンキー、フライングガーデン、つばめグリル、挽き肉と米などのハンバーグ店は一通り食させていただいています。そんな中で、やっぱり私はビッグボーイの大俵ハンバーグが圧倒的に好きです。

バサバサで、硬くて、おまけに筋があるので、だからこそよく焼きにして噛み締めながら肉肉しさを味わえるからです。ビッグボーイはアメリカのハンバーグに一番近いと思います。

日本のハンバーグの多くは、タマネギ入れすぎです。パン粉入れすぎです。そしてこれらをこねすぎです。なんかつくねみたいにグチョグチョになってるものが多すぎませんかね。同じビッグボーイでも手こねハンバーグは私的には許容範囲外となります。

これに対して異論はあるのは承知しています。でも私は認めない(笑)

アメリカンなハンバーグは、クズ肉をどうやって美味しく喰らうかがテーマで、それにはビッグボーイが一番近いからです。他はいい肉使いすぎだと思うのです。

さわやかはソースと肉のマッチングは良いけど、結局ベチョベチョなのがダメ。つばめグリルもかなり近い印象。ハングリータイガーはビッグボーイの次ですかね。その次はハンバーグではなくハンバーガーですけど、クアアイナもなかなかいいと思います。

そんな中では挽肉と米はかなりいい感じです。

挽肉と米

ビッグボーイはサラダバーが充実しているので月に1回は通っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?