見出し画像

餅は餅屋ならアジフライは何屋なのか

場所は記しませんが、とんかつで高評価のお店に行きました。海の近くなので、アジフライも追加しました。

美味しそうなロースカツとアジフライ

ロースカツは評判通りで、米油で上げているからなのか、何もつけずに食べてとても美味しかったです。

その流れで、期待を込めてアジフライに行ったのですが、

アジフライは・・・

期待を大きく外してしまいました。とんかつとの差があまりにも大きくて。どちらも揚げ物じゃんと思うのですが、何がどう違うのか私にはわからないですが、こうも違うもののかと。

アジフライと言えば、うちの近所に魚屋さんがやっているお店があって、アジフライでは三浦半島で一番とも言われていて、それを再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?