見出し画像

近所の居心地のいい場所 (逗子 小坪)

カフェというところには基本行きません。喫茶店には行きますがスタバには行きません。

近くちょっと前にできたうどん屋さんの帰りに、うちとは逆方向に山を登ったところにあるカフェにはじめて行ってみました。Googleマップで存在は知っていましたが、12年前にオープンしたんだそうです。

古民家とは言えませんが、古い住宅を少し改装したお店です。眺めは最高です。

自分でもカフェと呼ばれるところがどうして好きではないのかよくわかりません。たぶんカフェという言い方が嫌なんだと思います。

それはそれとして、ここはとっても良かったです。平日に時々来ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?