見出し画像

これぞ町中華のきら星 西荻窪 八龍 (杉並 西荻窪)

町中華に定義があるのかはよくわかりません。この八龍さんはそんなこととは無関係に、ひたすら美味しいのです。

店主は寡黙な方です。多分お店は奥様と切り盛りされているのでないかと思います。注文を聞くタイミングとかその話しかけ方は、初見の人にはもしかする違和感が先行するかもしれません。

でもはっきり言います。私はここに数回しか行っていませんが、お二人共ちょっとシャイな方なだけのことです。


このスープの輝きはラードがいい証拠
野菜がシャキシャキ
3品それぞれの香りが写真からもわかるのではないですか

で、これですよ。写真だけで美味しさが伝わってくるお店ってありますよね。別に映えるわけでもなんでもなくにです。

もう言葉などいらないと思います。

ここの特徴はどの料理にも共通していることで、野菜がどれもシャキシャキなんですよ。煮ても焼いても炒めても、です。野菜の食感が最高にいいのです。これについては写真では伝わらないことだと思います。

味については何も言うまでもありません。特にラードはすごく良いものを使っているのではないかと思います。

こんなビデオも見つけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?