見出し画像

プルメリアの色が変わった

6月に開花し始めたプルメリアの花の色が、1ヶ月経って白からピンクに変わりました。

6月16日
7月26日

6月からほぼ毎日開花し続けてきたのですが、1週間くらい前に一度途絶えます。その後第二陣のつぼみが膨らんできたのですが、なんかピンクが強い。開花したら以前白かった部分がずいぶんとピンク色がかかっています。真ん中の黄色はほぼ同じ。写真ではわかりにくいですが、サイズも1.5倍位と大型化しています。これは気温上昇と日差しが強くなっているから、成長がいいのかもしれません。

白とピンクのどちらが好きかと言えば、白のほうが好きです。でも2倍楽しめるのでOKです。

あと香りは以前にも増して強く、いい香りです。沈丁花まではいきませんが、べランダに出るとすぐ分かります。一つ一つの花は1週間くらい咲いています。

そしてもう一つの枝には、第3陣のつぼみがしっかりついています。このサイズからだとまだ1ヶ月以上、開花までにはかかるのではないかと思います。また微妙に色が違ったら楽しいですね。

新しい花芽も育っています

うまく行けばあと2ヶ月位は楽しめそうです。プルメリア好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?