集客のための集客は、とても疲れる

集客のための集客は、とても疲れますよね。
お金のために、商売のためにと思っても、
そんなのちっとも楽しくないから疲れてしまうのです。

そこで、集客の目的を「つなげる」に変えてみます。
まだ会ってない人と、つながってみる。
友達のように仲間のように、気軽につながってみる。
笑顔で話かけてみる、相手の話を聞いてみる、
ウザイようだけど、勇気を出して一度でいいからやってみる。

すると、心と心が つながって、
少し幸せな気持ちになります。
なんだか、あったかい気持ちになります。
それは、相手だって同じなんです。

そうかぁ、SNSが流行るのも、
ハロウィンで群れるのも、
みんな「つながっていたい」からなんだね。

そう思えたら、集客は疲れません。
人と繋がるために集客すれば、毎日が楽しくなるからです。
きっと(^^♪

http://www002.upp.so-net.ne.jp/isohata/print/exp-3.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?