印刷代を半分にする方法

印刷代を半分にする方法なんて、信じてもらえないかもしれません。
手品じゃあるまいし!!

でも簡単なんです。
半分に切るだけですから(^^♪

遠慮するのか、気付かないのか、
みなさん やらないんです。
やればいいのに、やらないんです。

やり方は、簡単です。
一枚の原稿に、同じ内容を2つ入れるだけですから。


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  A  |
 |     |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  A  |
 |     |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

上と下に、同じ内容のデザインを印刷して、
真ん中を自分でカットすればいいんです。

暇なときに、自分でカット。
カッターでも、安い裁断機でも、
暇なときに、自分でカットすればいいんです。

A4サイズがA5サイズに、B4サイズがB5サイズになります。
小さくなりますが、ポスティングや手配りならピッタリです。


B4サイズに4面入れる方もいらっしゃいます。
スゴイなぁと感心します。
印刷代が1/4になるのですから。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/isohata/print/nouhau/223-nouhau.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?