見出し画像

男はつらいよ 寅次郎忘れな草

こちらは、1973年8月公開の作品。
部屋の掃除をしていたら、かなり前に放送された『男はつらいよ』を録画したDVDが出てきたので、久しぶりに観ました。

男はつらいよシリーズで最多マドンナの浅丘ルリ子さん演じるリリーさんの初登場作品。
色んな何気ないシーンでも、なんだか無性に泣けてくるのは、歳をとったからですかねぇ?

そういえば、この頃の寅さんより自分の方が、はるかに歳上になってるんですね。

リリーさんが隣の部屋から寅さんに話しかけるシーン、リリーさんが酒に酔って訪れた時の寅さん、ラストのリリーさんのシーンがとても好きです。

男はつらいよシリーズは、全てを観れてるわけではないので、とりあえず録画済みDVDは、これからちょいちょい観ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?