見出し画像

腰痛再発とKindle Unlimited導入 ぼくの夏休み

あんまり出かける予定を入れていない今年の夏休み。
もっぱら家でのんびり過ごすつもりでしたが、持病の腰痛が再発して、逆に出かけたくても出かけられない状態になりました。

家の用事や買い物に行くのも一苦労。
今回は座っているのもちょっと辛いぐらいの症状で、しょうがないからゴロゴロ横になったりグーグー寝たり、ご飯食べる時などは座ったりという感じで日々を過ごしてます。

ということで、以前から気にはなってたKindle Unlimitedをこのタイミングで導入する事にしました。
ゴロゴロ時間の活用に。

そんなに本は買わないタイプなもので、月980円の元が取れるか微妙だったのですが、誰かが「ギターマガジン1冊で元が取れる」的な紹介をされていたので、とりあえずギターマガジンを購入してみました。
その後、ポパイ、吉本ばななさんのエッセイも購入。

これ、簡単に元を取れてしまいますね。
あと、老眼にも優しい。

ただ、iPhone SEでは、ちょっと画面の大きさ的に辛いので、以前に母用に買って、今は使われなくなっていたKindle Fireタブレットをリセットして再活用する事に。
今では、プライムビデオのみの活用となっているiPad2でも読めました。

ということで、腰痛で不快的なゴロゴロ生活を少し改善した夏休みを引き続き送ります。
はよ腰痛治らんかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?