見出し画像

135)05/10/Progress

続けられるかどうかわからないけど、ゴルフの練習を始めてみた。
もともと運動神経が悪い。
スポーツの習慣がない家族の中で育ったこともあり、完全なる文化系。汗っかきだから、運動したらシャツも汗だくで恥ずかしい。子供の時から喘息持ちでマラソンなども出来ず、5年ぐらい前に出会ったヨガで初めて、体を動かすことの良さに気がついた。

また、一応都会育ちではあり、最近流行りのアウトドア、キャンプなどは正直あまり好きではない。バーベキューもわざわざ外で食べなくても、焼肉屋さんでいいタイプ。上等なお肉を吹きっさらしの風に晒す意味も分からないし、せっかくいい炊飯器持ってるのに、何故頼りない火で飯盒炊爨?と思う。お弁当作って外で食べるぐらいで充分アウトドアでしょと思っている。

とはいえ、たまにはスポーツを、たまには山で綺麗な空気や景色を味わいたい、そんな私には年齢的にもゴルフは合ってるかもと思う。超初心者なのに、誘われていきなりコースを回ってみて、死ぬほど叩いてしんどかったけれどそう思った。
本当はテニスをやりたかったけど、体力とサポーツ的なセンスが皆無な私にはなかなかハードルの高いスポーツであることは、よくわかる。
それよりは、スポーツセンス以外に集中力が必要なゴルフの方がまだ少しだけ、可能性を感じた。

やらないよりはやってみよう。
とにかくボールを前に進めることに注力してみる。
次に生まれてくる時は、運動神経がすごい人がいいなぁ…。

#kokua   #progress  #前進あるのみ #ゴルフ #初心者 #スポーツの秋 #ボール持って歩いたほうが早い #運動神経が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?