見出し画像

154)24/10/駅

今日は仕事の現場が遠く、しかも山手線渋谷駅の改修工事もあって、現場へ一番近く早く行ける方法を探しながら向かっていたのだが、調べすぎたというか、調べるタイミングを間違えたのか、1時間半ぐらいで着くはずが、2時間半くらいかかってしまった。。。

合間には、松山英樹さんが出場したゴルフトーナメントの最終日の様子を母がラインで送ってくれたり、BTSのオンラインライブが夕方から予定されているのに、メンバーの1人がケガをしたらしいというニュースで、知り合いとやりとりしたりしていたので、そこまで時間がかかっていると思わなかったのだが、気がついたらあれ?ここどこだろう。。。という状態。仕事には何とか間に合った。電車に揺られてボーッとするのも時にはいいな。時間はかかったけど、結果的にはのんびりと楽しい時間にはなった。

渋谷駅の改修工事、2027年までかかるそうだ。その頃に渋谷駅を使って仕事場へ向かっているかどうか。。。村上春樹さんの『色彩を持たない多崎ながれと、彼の巡礼の年』の主人公じゃないけれど、駅の設計は誰が行なっているのか。どうやって設計していくのか興味がある。電車の運行状況まで合わせて進めていく工事は、本当に大変だろう。ボーッと電車に揺られていても仕事に間に合うなんて、幸せだな、私。

#竹内まりや #駅 #電車に揺られて #渋谷駅 #改修工事 #村上春樹 #色彩を持たない多崎ながれと 、彼の巡礼の年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?