見出し画像

103)16/08/Superstar

インド映画『パッドマン』を見た。
前に移動の機内で見たのだが、画面が小さかったのでもう一度見てみたかった。実話の映画化ということで話題になったが、改めてこれが実話とは…と驚きつつ、楽しく見た。
最後に英語でスピーチする主人公、思ったことを自分で伝えられるって素晴らしい。例え自己流だったとしても。やっぱり英語の勉強をしたいなぁと学習意欲をかき立てられた。

目標を決めて頑張りたい。
noteには英語の勉強を頑張ってる人達がたくさんいるのでいろいろ読んで参考にしたいと思う。

英詩の歌はたくさんあるけど、Carpentersの曲は英語も聞き取りやすくてわかりやすい。カラオケで歌うとすごく英語が話せる人な気分にもなる。メロディも素晴らしいことが、聞いても歌っても実感できる。特に好きなのは“Superstar”。久しぶりに聞いてみよう。あ、そう言えば映画の中で、主人公のパッドマンは最終的にインドのSuperstarになったのであった。

#インド映画 #パッドマン #Carpenters   #Superstar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?