見出し画像

143)13/10/September

東京は秋らしい気温になってきており、少しホッとする。風が肌に心地良くて、外出も嫌じゃない。西日本はまだまだ暑さが続いており、母からはまだ暑い!と怒りマークのラインスタンプが送られてきた。

何より、ずっと半袖を着ているのがもう飽きたと後輩たちが悲しげに話していた。ファッションの世界は春夏の時期に秋冬のものを予約する、という周期だから、きっとみんな秋冬の服を準備していて、いつから着ようか楽しみにしているはずだ。それなのに10月になってもずっと同じ服。。。もう衣替えしちゃってインナーにしやすい白のTシャツしか残してないので、毎日同じ服になっちゃうと嘆くオシャレな後輩。

ファッションに疎い私でさえ、流石に飽きた。しかも昨年はステイホームだったのであまり洋服を購入しておらず、宣言解除された今、外出に耐えうる洋服のルーティーンの乏しさたるや。。。

こうして考えると、意外と洋服を着替えたり、カバンや靴を新調したりするのが会社勤めしていてる中でのちょっとした楽しみだったのかなと思えてきた。若いスタッフのファッションを見るのも楽しいし、仕事のことばかり考えてる中で、今日何を着て行こう等というのは、自分のことをちょっとでも考える時間でもあったんだなと思った。

今日は長めの袖のチュニックを着て外出したが、家に帰る頃には羽織りが必要なくらい涼しかった。小さい秋見つけた、という歌があるが、小さくてもいいから早く秋を見つけたい今日この頃である。

#竹内まりや #September   #秋まであと少し
#衣替え #ファッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?