見出し画像

155)25/10/WILD HEARTS

渋谷駅が広くなっていて感動した。工事の人達、関係者の方々に感謝。広々としていて、気持ちよく、安全である。
noteでも書いたような気がするが、何年か前、海外からの旅行者と思われる外国人の家族が狭いホームに驚いているのを見たことがある。そこに入ってきたギュウギュウ詰めの山手線車両を見て、その家族のお父さんが、「NO❗️」と頭を抱えていた。嫌がる父を無理矢理乗せていた子供達。面白かったけど、あのお父さんに見せたい。広くなったよ、渋谷駅。この工事、2日で終わったよと。

昨日は同僚の仕事の愚痴を聞いた。2時間ほど止まらないおしゃべりを聞いていて、こんなに喋る人だったんだと驚いた。相当ストレスが溜まってたんだろうな。聞いてあげるだけで気持ちのバランス取れるなら、私で良ければいつでもどうぞ、と思った。

LINEでやりとりしていたのだが、会って話した方が早そうだったから、お茶しますかとメッセージを送って会うことになったのだけれど。そのLINE見て、泣きそうになったと帰り際に言われた。声を掛け合って、実際に会うまでの距離や時間が前よりかかるようになったんだな。だとすると、泣くまで我慢している人がいることに、気がつけるようなアンテナが必要なんだなと感じた。

#佐野元春 #WILD  HEARTS  #誰かがどこかで眠れぬ夜明けを見つめてる #誰もが心に見知らぬ夜明けを抱えてる #リモートワークの日常

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?