見出し画像

137)07/10/電話線

久しぶりに家電量販店に行ったら、家の電話がめちゃくちゃ小さくなっていた。
そもそも、携帯電話の普及で家に固定電話を持つことは常識ではなくなっている。
私の契約者の名前は亡くなった父のままで、そのままにしておきたくて、家電(いえでん)はそのまま契約を続けている。

とは言え、勧誘以外に電話が鳴ることもなく、その割に場所を取る電話機が目障りではあったが、スマホのような大きさの家電(いえでん)が発売されているとは!自分も買い換えようと思った。
性能の良い日本の家電は、何十年もそのまま使えるけど、もはや2022年も目の前。
買い換えたほうがいいものもいくつかあるのかも。

#矢野顕子 #電話線 #家電


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?