見出し画像

119)19/09/髪を切る日

やっと髪を切りに行けた。感染者数の急増もあり、不要不休を守っていたので、2ヶ月ぶりだった。

せっかく予約をしたのに、濃厚接触者かもしれない…という連絡もあったり、ここに至るまですったもんだもあった。今は熱ないけど、明日熱が出たら…そう考えると迷惑かけるかもなぁと思うけど、予約をキャンセルするのも迷惑だものなぁ。

巡り巡って、改めて厄介な病気だなとため息が出るが、広めないようにすることだけをシュミレーションして行動するしかない。

久しぶりに髪を切って、トリートメントしてもらったら、本当に気分がスッキリした。

そういえば、今日は日曜日。マッキーのアルバム『SELF PORTRAIT』の“髪を切る日”と同じ曜日だ。

#槇原敬之 #髪を切る日 #ほんとにスッキリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?