見出し画像

86)30/07/Get Back

やっとワクチン接種の予約が取れた、というか希望の日程、希望の場所で取れた。
地域によってシステムが違うようで、早々と終わってる同年代や自分より年下の人たちのSNSを見て、ちょっとだけ焦っていた。職域接種という手段もなくはなかったが、モデルナということや、2回目のスケジュールが仕事と合わなかったりして、なかなか上手くハマらなかったのだが、やっと取れた。まだ終わった訳じゃないのに、予約が取れただけでこんなに達成感あっていいのだろうか。これだからみんな、外出したくなっちゃうのかな。

少しずつ前進してるはずだと信じて日々頑張っているつもりだけど、感染が広がっているせいで、予定していたことが出来なくなるかもしれない。毎日こうして文章を書いていても、同じことばかりになってきている。そんな中でも毎日noteを書いて更新している人たちの文章を読むのが一番励まされる。皆さん、いろんな工夫をしていて面白いし、文章を書くのも読むのも好きな人が多い。
文章を読むことで、視野も広がるし、思考も深まる。新しい本を読み始めた。インプットとアウトプットを交互に出来る様にしていきたいと思う。

昨日から、何人かの若いスタッフの人たちと話す機会があり、元気ももらった。みんな必死だし、貪欲で探究心がある。なるようにしかならないんだから、出来ることから始めよう。テレビではベストヒットUSAがオンエアーされていた。再放送かと思ったら、違った。小林克也さんは声は変わらないけど年はとっているし、チャートは2021年だから最新のベストヒットUSAだ。そこでオンエアーされたのがなぜかBeatlesの“Get back”だった。若かりし頃のメンバーがはしゃいでる。克也さんがまだ仲良しだった頃、みたいな説明をしていたのが笑えた。タイムマシンのコーナーだったのだろうか。今度から録画して見てみよう。しかし、いつ聞いてもカッコいい。

#Beatles   #Get back  #ワクチン接種予約 #達成感 #毎日note   #ベストヒットUSA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?