見出し画像

(遂に!)はじめの一歩かな・・・

パパ1です。
遂に!
本日、フラッターデビューです!

いや〜環境構築にここまでかかるとは・・・涙

今回参考にしたのはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=hL7pkX1Pfko

(英語ですけど)環境設定から順を追って詳しく説明してあるので非常に分かり易かったと個人的に感じました。
やはり、動画の方がわかりやすいかもです。(人によりますけど・・・)

(今さらそれ言う?って感じですけど・・・)フラッターとはプログラミング言語?の事で(詳しくは、Dartという言語なんですか?)、アプリを作るには前にインストールしたAndroidStudioってのを使うんですね・・・(他にも色々とやり方があるようです)

AndroidStudioを使って、コーディングし、フラッターデバイスと言うシミュレーターでiOS 系なりAndroid系の端末の動作確認をするみたいです。

何故だか今回はAndroid系のシュミレータをチュートリアル通りインストールできなかった為、Android端末でのシュミレートはまだできていませんが、とりあえずiPhone SEのシュミレータでここまで漕ぎ着けました!(新SE欲しい〜)

これが終わりの始まり。いや・・・始まりの始まり!

気長にコーディング学んで行きたいと思います!


当然、本日も大幅に時間(毎日15ー30分)超過です・・・
@パパ2さん、残業手当付きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?