isohzett

isohzettはイソツェットと読みます。

isohzett

isohzettはイソツェットと読みます。

最近の記事

世相コントらしきもの①銭湯

ー冬至の日。下町にある古びた銭湯の男湯の洗い場。湯船には大量の柚子が浮かんでいる。なぜか浴室のペンキ絵は、酢酸カーミンで染色されたタマネギの細胞分裂プレパラートを模した図柄。 -若者、お風呂椅子に座ってシャワーを浴びている。 -近所のおじさん、湯船に浸かっている。 -若者、タオルを使わずに素手でボディソープを泡立てて身体を洗い始める。 -近所のおじさん、素手で身体を洗う若者を湯船から不思議そうに眺める。やがて、浴槽から立ち上がって若者に近寄り、彼に話しかける。 近所のおじさ

    • 光子の窓 全放送リスト(未完成版)

      花椿ショウ・光子の窓(1958年〜1960年)は日曜18:30から生放送されていた日本テレビ制作の30分番組。ホステスは草笛光子。 草笛さんがバラエティ番組にゲスト出演する度に「スピッツの子犬を視聴者プレゼントしていた伝説の番組」として紹介されるのが定番となっており、テレビ黎明期の番組としては2021年現在においても認知度が比較的高い“光子の窓”だが、残されている映像はごく僅か。 番組制作の裏側はディレクターの井原高忠氏の著書『元祖テレビ屋大奮戦!』に詳しく記されている(

    世相コントらしきもの①銭湯