見出し画像

春の花ふたつめ。

春の花と言えば、思い浮かぶのはまずさくら。

2つ目に思い浮かぶのは たんぽぽだったりします。

今日、玄関先のレンガの隙間から、顔を出していたたんぽぽの花。

小さめの花が3つ咲いていました。

さくらの花が吹雪くかのように、散り始めた今日この頃。ちょっとした寂しさを感じていました。

ここでもしっかり咲いてるな。

たんぽぼの花には、そんな力強さを覚えます。

季節の終わりに種子を飛ばして終える姿も、散るさくらとは似て非なる、希望を明日へと繋ぐ姿に見えてきて。

ずっと書きたかった小説です。
拙い文でも、ちょっとずつでも。
書き綴っていこう。

そう、決意を新たにした今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?