見出し画像

【検証】Clubhouseで300人の合コンを企画してみた。今夜は1000人でチャレンジします。

昨日今話題のClubhouseで実験的に合コンを企画してみたのでnoteにまとめようと思います。

私は普段は運営が決めた人同士でいきなり付き合ってもらう強制恋愛サービス「オゼン」を運営しています。

昨日のクラハ合コンですが、最大300人くらいルームに入ってくれてまぁまぁ盛り上がりました。

スクリーンショット 2021-02-01 13.33.05

現役の相撲取り毎日おっぱいの写真をTwitterにあげてる裏垢女子一部上場企業の社長までリアルの世界では交わることがない人が交流していてとてもカオスでしたw

最初は合コンに参加したい人にスピーカーになってもらってみんなで会話をしていたのですが、10人を超えてきてから会話することが困難になってしまいました。

そこで婚活youtuberのけんしろうさんのアドバイスでルールを設けることにしました。

気になった人がいたら、1:1のクローズドルームに誘って5分程度個別で話す

というルールです。

相互フォローになった状態でアイコンをタップすると、「Start a closed room together」というボタンが表示されてクローズドルームに誘うことができます。

スクリーンショット 2021-02-01 13.48.51

なので、昨日は
1.参加したい人は挙手をする
2.スピーカーになる
3.異性のスピーカーをみんなフォローする
4.気になる異性にクローズドルームの提案をする
5.5分くらい個別で話す
6.合コン部屋に戻ってくる

という流れになりました。

自分はこれで5人の女性とクローズドルームで話すことになって、2人と今度会うことになりました!

友達の女の子も早速今日デートするみたいで大喜びでした!

スクリーンショット 2021-02-01 13.56.58

まとめると

・無限に男を漁れる
・共通の友人がいる人が多い
・実際に話すのでマッチングアプリより無駄打ちが少ない
・カメラがないからすっぴんブス誤爆の心配がない

というのがクラハ合コンのメリットのようです。

こうなってくると元々2000人規模の街コンの主催していたので街コンの血が騒いできました。

今日は1000人目標でクラハ合コンをしてみようと思います。

ルールも少し変更で、今回はルーム内での会話は基本なしにしようと思います!
流れとしては、

1.bio(プロフィール文を合コン用に変更する)
2.スピーカーになる
3.ミュートにする
4.スピーカーの中で気になる異性をフォローする
5.相互になったらクローズドルームに誘う(誘ってから10秒経過しても相手が許可してくれなかったら諦めて他の人を誘いましょう)
6.2人で話す(最大10分)
7.仲良くなったらインスタ、Twitter、LINEなどを交換する
8.ルームに戻る

という形にしたいと思います!
たくさんの人と話した方がいいと思うので、10分経過したら2人のトークは終了して合コンルームに戻ってきてください!

ある程度情報がわかったほうがいいと思うので、参加する方は、
1.居住地
2.年齢
3.お仕事内容
4.趣味

をbioの一番上に追加するようにしてください!

こんなイメージです!
(定期的に合コンイベントやるので良かったらフォローしてください!)

スクリーンショット 2021-02-01 14.22.22

今日の22時から1000人規模のクラハコンをやります!
下記から参加予約できます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?