見出し画像

関東がヤバい!1週間 大地震警戒!地震研究家 レッサー 群発地震が止まると大地震が起きやすい 防災グッズや水、非常食などの備蓄品が最近増加

こんにちは、地震情報を提供している方のメッセージを翻訳しました。このメッセージでは、日本の地震情報と地震の備えについて話されています。以下、要点を箇条書きでまとめます:

  • メッセージの発信者は、地震情報を提供し、地震の備えを促しています。

  • 9月15日に発生した地震の情報が含まれており、石川、岐阜、奄美、新島、千葉、トカラなどで地震が発生したことが報告されています。

  • メッセージでは、地震回数が増加していることに注目し、地震の警戒を呼びかけています。

  • トカラの群発地震についても触れられており、群発地震が止まると大地震が起きやすいことが述べられています。

  • 過去の大地震事例やハリケーンとの関連も言及され、大雨と大地震が同時に発生することがあることが強調されています。

  • 備えや警戒の必要性が強調され、特に地震回数の増加や異常気象に対する警戒が呼びかけられています。

地震情報の提供と備えについての意識が高まっていることが伝えられています。地震や自然災害に対する準備は重要ですので、皆さんに警戒心を促すメッセージとなっています。

このメッセージでは、地震情報と異常な地震活動に関する警告が述べられています。以下は要点のまとめです:

  • メッセージの発信者は、日本全国および世界中で発生している地震活動についての情報を提供しています。

  • 特に、千葉での地震活動が多発しており、その地域が注目されています。千葉で震度5以上の地震が多発すると、関東エリアで大地震が発生する可能性が高いと指摘されています。

  • 千葉での地震活動と関東エリアの大地震との関連性が強調されています。以前の地震パターンと比較して、同様の流れが現在も見られると述べられています。

  • また、トカラの群発地震や三陸沖での無感地震が異常な数で発生しており、これらの地震活動にも警戒が必要だと述べられています。

  • 世界中でも地震活動が増加しており、特に日本周辺でM5以上の地震が増えていることが強調されています。このような地震活動が増加すると、大地震が発生する可能性が高まるとされています。

このメッセージは、地震活動に関する注意喚起を行うものであり、異常な地震活動に警戒する必要があるという情報が提供されています。

宏観異常現象についての説明ありがとうございます。以下に要点をまとめます:

  • 宏観異常現象は、地震の前兆現象とされる現象の一つで、地鳴り、動物の異常行動、地震雲、気象現象の異常、通信障害などが含まれます。

  • 特に、帯状や放射状の雲の出現が、地震前の兆候として注目されています。これらの異常な雲が観測された場合、地震の可能性が高いとされています。

  • 防災グッズや水、非常食などの備蓄品が最近増加しており、災害への備えが重要であることが強調されています。

  • 地震活動に関する情報提供や警戒呼びかけが行われており、特にトカラの群発地震や各地での地震活動に注意が必要とされています。

  • メンバーシップの情報提供についても触れられており、早めの情報を受け取りたい人に対してメンバーシップの参加が勧められています。

地震や自然災害に対する警戒心と備えが重要であり、情報提供と共有が役立つことが強調されています。

はい、みなさん、☆こんにちは、こんばんは☆毎回お伝えしていますが☆私は当たり、ハズレを☆やっているわけでは無く☆現在の地震状況と☆過去の地震情報をお伝えして☆万が一の時のため☆心と備蓄の準備をして頂くために☆動画を作っています。☆まずはご理解下さい。☆では、地震情報です。☆9月15日 地震は12回☆石川で震度2 M3.5 深10km☆岐阜で震度2 M3.6 深50km☆奄美で震度1 M3.8 深10km☆新島で震度1 M2.3 深10km☆千葉で4回☆トカラで4回地震がありました☆私は朝に動画を作っています。☆16日の朝までの☆情報だと思って下さい。☆まずは最近の☆地震回数を見ていきます。☆地震回数3回が黄色☆地震回数1,2回がオレンジ色☆2色で色分けしています。☆9月15日 地震回数は12回☆色は無しです。☆15日はまた地震が☆二桁になりました☆千葉、トカラで☆群発地震が起きたので☆地震が二桁になりました☆私の動画をいつも見ている方は☆知っていると思いますが☆私はいつもと違う現象に☆注目しています☆地震回数の減少☆地震多発などです☆たまにどちらが警戒ですかと☆聞かれますが☆同時に起きた時が☆1番警戒です☆矛盾していますが☆同じ時期に地震減少と☆地震多発が起きた時が☆1番警戒だと見ています☆いい例が最近です☆9月1日地震0回☆9月2日地震2回☆地震回数の減少のオレンジ色が☆2日連続で続き☆その後、9月5日☆地震が12回☆地震が二桁になり☆急に増えました☆2日連続オレンジ色の後に☆地震回数二桁☆地震減少と地震多発が☆同時に起きたので☆警戒とお伝えしていると☆その後に起きたのが☆トカラで300回以上の☆群発地震です☆今回も同じパターンです☆トカラで300回以上起きていた☆群発地震が急に減り☆9月13日は地震が3回の黄色☆トカラの地震は止まった後が☆本当は怖いとお伝えしていると☆9月15日☆地震がまた二桁に戻りました☆15日はトカラだけでは無く☆千葉でも群発地震が発生☆千葉で4回地震がありました☆今回も地震減少と地震多発☆同じタイミングで☆起きているので☆かなり警戒と見ています☆前回の動画でも☆お伝えしましたが☆今年の5月は震度5以上が☆6回も起きていて☆5月は天気の急変のタイミングで☆震度5以上が起きていました☆特に5月11日は☆関東で天気が急変して☆雷雨になり☆千葉で震度5強も発生☆9月15日と似ています☆15日も関東で天気の急変☆千葉で群発地震が発生☆震度5以上の地震は☆起きませんでしたが☆関東で天気の急変とセットで☆群発地震が起きました☆震度1だから問題ないと☆思っている人が多いですが☆震度1でも急に増えると☆大地震が起きる事も多いです☆毎日地震を見ていれば☆何となく分かりますが☆地震が増えると☆大きな地震が起きる事が多いです☆ざっくりですが☆昔からこのパターンです☆分かりやすい例で言うと☆石川の群発地震です☆石川の群発地震は☆もう3年も続いていて☆今年は3年間で☆1番大きな地震が起きました☆同じエリアで☆震度5以上が毎年起きています☆地震を毎日☆見ていない人からしたら☆突然石川で大地震が☆起きたように見えますが☆石川の群発地震は☆3年前から起きていました☆なので群発地震など☆地震が増えた時は☆大地震に警戒です☆最近は地震が多いです☆この絵はパッと見ただけで☆地震回数が分かるように☆なっています☆右の列を見ると☆地震回数に色が付いているのは☆2つだけ☆かなり少ないです☆普通は左の列くらいです☆つまり、今は異常に☆地震が多いです☆その原因はトカラの群発地震です☆何度もお伝えしていますが☆トカラの群発地震は☆止まった後が怖いです☆皆さんはトカラの群発地震が☆増えると警戒して☆トカラの地震が止まると☆終ったと思いがちですが☆実はトカラの群発地震が☆止まってからが大地震が多いです☆過去のデータを見ると☆トカラの群発地震が止まって☆約1ヶ月程度で☆大地震が起きています☆東日本大震災、熊本地震☆去年の福島の震度6強☆全てトカラの群発地震が止まって☆約1ヶ月後に起きています☆この3つの大地震は☆かなり似ていて☆トカラの群発地震以外にも☆共通点があります☆それはNZ、バヌアツエリアで☆M6以上☆地震回数の減少が☆1週間に3回以上☆この2つも起きていました☆トカラの群発地震を入れると☆3つ同じ条件が揃ってから☆大地震が起きていました☆今もこの3つの条件が☆揃いつつあります☆トカラの群発地震は☆300回以上発生☆NZエリアではM6.6が発生☆あとは1週間に3回☆地震回数の減少が起きたら☆3つ全て条件が揃います☆必ず地震回数の減少が☆1週間に3回起きてから☆大地震が起きると☆言っている訳ではありません☆流れをお伝えしています☆つまり、既に15日は☆地震回数3回が出て☆急に地震が減っていました☆同じような流れになっています☆いつ大地震が起きても☆おかしくありません☆自然現象は不規則です☆なので回数が何回起きたら☆大地震が起きると言うより☆同じ流れになって来た時が☆警戒だと見ています☆分かりやすくするために☆数値化していますが☆もう既に過去の大地震前と☆同じ流れに入っています☆私の動画を見ている方は☆コツコツ備えをお願いします☆ゆでガエルの人は☆大地震が起きてから☆スーパーに走ります☆約8割の人が☆このパターンです☆世界では大雨と大地震が☆セットで起きて☆今、大変な事が起きています☆天と地はセットで☆異常が起きる事が多いです☆今年の2月、3月から☆言っていますが☆今年の2月、3月に☆NZ、バヌアツで☆大型のハリケーンと☆大地震がセットで起きて☆国家非常事態宣言が出ました☆最近も同じです☆北アフリカのリビアで☆ハリケーンの影響で☆24時間に2年分の雨が降り☆大洪水が起きて☆同じ日に☆同じエリアのモロッコで☆大地震が発生☆今年の2月、3月も☆今の9月も同じように☆ハリケーンと大地震が☆セットで起きています☆天と地セットで☆異常が起きています☆今、日本も各地で☆ゲリラ豪雨が降っていて☆異常が起きています☆関東でもゲリラ豪雨が降りました☆この原因は☆北極の温暖化の影響で☆偏西風が大きく蛇行して☆線状降水帯やゲリラ豪雨など☆大雨が降りやすくなっています☆これは日本だけではなく☆北アフリカ、ヨーロッパ☆世界規模で同じです☆世界では大雨とセットで☆大地震も起きているので☆日本も大地震に警戒です☆24時間の絵がこちら☆今回、丸が多いです☆急に地震が増えました☆この絵では分かりずらいですが☆千葉で地震が4回☆トカラで地震が4回発生☆各地で群発地震が起きました☆私が今回気になったのは☆関東です☆千葉で群発地震が起きた事も☆大きいですが☆この絵を見ると☆福島、千葉、新島☆丸が直線に並んでいます☆この直線のラインは☆右の絵と☆似ていると思いませんか?☆右の絵は5月に起きた☆震度5以上の地震です☆5月は右の絵のように☆震度5以上が☆直線のラインで多発しました☆地震はバラバラに報道されるので☆分かりずらいですが☆直線のライン上で☆大地震も起きている事が多いです☆今回はこのヤバいラインで☆地震多発です☆左の24時間の絵で☆丸が並んでいます☆5月から私の動画を見ている方は☆知っていると思いますが☆5月もトカラの群発地震が起きて☆その後、千葉で震度5以上☆新島で震度5以上が起きていました☆今もトカラで☆群発地震が起きているので☆同じ条件です☆石川は3年連続☆同じエリアで☆震度5以上が起きています☆福島は2年連続☆震度6強が起きています☆大地震は何度も同じエリアで☆起きる事が多いです☆5月に関東で震度5以上が☆多発して☆また同じラインで☆地震が並びました☆関東で天気の急変も起きています☆5月の大地震前と似ています☆関東エリアの方☆震度5以上に警戒です。☆最近動画が長くなっています☆30分近い時もあります☆動画が長いという事は☆撮影時間も編集時間も☆長くなり私も大変です☆1日中☆動画作成をしている感じです☆なので、出来るだけ☆20分くらいに収まるように☆頑張ります。☆深掘りも今回のように☆全体の絵で深掘りした方が☆分かりやすい事も多いです☆後半の各地震の深掘りコーナーを☆今後短縮しようと思っています☆宜しくお願いします☆1週間の絵がこちら☆関東、東北、九州に☆丸が多いです☆24時間の絵を見ても☆5月の震度5以上と☆同じラインで丸が並び☆ヤバい感じがあり☆1週間の絵を見ても☆関東、東北の縦のラインで☆丸が並んでいます☆トカラの群発地震が起きたので☆皆さん忘れていると思いますが☆今、NZ付近でM6.6が起きた後です☆2年連続で起きている☆福島の震度6強は☆2年連続NZ付近で☆M6以上の後に起きています☆今も同じ状況です☆過去2年間のデータを見ると☆ほとんどこのパターンで☆震度5以上が起きています☆5月に起きた石川の震度6強も☆同じです☆NZ付近でM6.6が起きて☆約2週間で起きています☆去年の福島の震度6強は☆NZ付近でM6.8が起きて☆丁度2週間後に起きました☆なので今回も2週間後の☆9月22日まで警戒だと見ています☆22日は来週の金曜です☆この1週間☆震度5以上が起きやすいので☆お気をつけ下さい☆関東、東北と同じくらい☆警戒して見ているのが☆九州です☆桜島で8年ぶりの☆大きな火山性地震が起きて☆トカラでは群発地震が発生☆トカラと近くの☆諏訪之瀬島では☆連日中規模の噴火が☆起きています☆噴火と大地震は☆セットで起きやすいので☆九州エリア警戒です☆去年の1月日向灘でM6.6が発生☆1ヶ月前にトカラで☆250回以上の☆群発地震が起きていました☆今もトカラで250回以上の☆群発地震が起きています☆9月10月九州☆大地震に警戒です。☆24時間の無感地震。☆文字でお伝えします。☆トカラ、鹿児島、熊本、日向灘☆和歌山、三重、長野、石川☆新潟、三陸沖、根室☆千葉~青森に丸が多いです☆トカラの群発地震も☆気になりますが☆その前から起きていたのは☆三陸沖の無感地震多発です☆10日連続で☆三陸沖で無感地震が発生☆去年の福島の☆震度6強の前と似ています☆三陸沖で地震が増えると☆東北で大地震が起きる☆この流れは東日本大震災も☆2年連続で起きている☆福島の震度6強も同じです☆トカラだけでは無く☆三陸沖でも異常な数の☆無感地震が起きています☆私はトカラの群発地震以上に☆三陸沖に警戒して見ています☆昭和三陸地震 M8.1と☆同じ絵も今年出ているので☆東北、北海道エリアの方☆お気をつけ下さい☆世界の絵がこちら☆M4.5以上の1週間の絵です☆南米、中米、アラスカ、☆カムチャッカ半島、日本☆台湾、フィリピン☆インドネシア、NZに☆丸が多いです☆前回もお伝えしましたが☆日本の北と南で☆M5クラスが多いです☆しかも、最近の絵は☆5月の大地震多発前と似ていて☆4月末より☆最近の方が日本周辺で丸が多いです☆インドネシア、フィリピンなど☆日本周辺でM6以上が☆増えて来ました。☆日本もM6以上☆M7以上に警戒です。☆モロッコの地震も☆突然起きたように見えますが☆その前から☆地中海エリアでM5クラスが☆増えていました☆世界の絵でM5クラスの丸が☆増えた時は☆大地震が起きやすいです☆丸が多いエリアの方☆お気をつけ下さい。☆日本も入っています。☆では9月15日の☆気になる地震を見ていきます☆まずは、千葉☆千葉で4回☆地震がありました☆この千葉の2ヵ所の地震は☆最近震度5以上が起きた場所です☆左の絵は☆今年の5月に震度5弱☆M6.2が起きた場所と近くです☆右の絵は☆2021年に東京で震度5強が起きた☆震源地と近くです☆この数年で☆震度5以上が起きたエリアで☆今回地震が多発です☆いつも私の動画を見ている方は☆知っていると思いますが☆千葉で地震が増えると☆関東で大地震が多いです☆2021年も9月に☆千葉で地震が増えて☆10月に東京で☆10年ぶりの震度5強が発生です☆今年の5月に☆千葉で震度5以上多発する前も☆3月に千葉で☆地震が増えていました☆ほとんど震度1ですが☆急に千葉で地震が増えていました☆今回と似ています☆今回も千葉で☆震度1多発の後☆震度5以上が☆多発する可能性があります☆9月、10月☆関東エリアの方☆お気をつけ下さい。☆そして、岐阜☆震度2 M3.6 深50km☆前回このエリアの地震は☆9月9日☆震度1 M3.3 深50km☆1週間前です☆場所は近くです☆いつも私の動画を見ている方は☆知っているとおもいますが☆前回も今回も☆愛知と岐阜の境界付近です☆私は大きな地震だけに☆注目しているのでは無く☆愛知と岐阜の境界付近など☆マニアックな所にも☆注目して見ています☆愛知と岐阜の境界付近で☆地震が起きると☆ぞの後、大きな地震が多いです☆今年のデータを見ると☆約1ヶ月程度で☆M6以上の地震が起きています☆愛知、岐阜の境界付近の地震は☆珍しいので☆1週間に2回も起きるのは☆滅多にありません☆トカラや三陸沖など☆有名な地震も増えていますが☆愛知、岐阜の境界付近でも☆地震が増えて来ました☆いろんな角度から見ても☆震度5以上☆M6以上が起きやすくなっています☆9月、10月、お気をつけ下さい☆では、全国の宏観異常現象☆宏観異常現象とは☆地鳴り、動物の異常行動、☆地震雲や気象現象の異常☆そして、テレビ・ネットなどの☆通信障害など☆地震の前兆現象として☆言われている現象です。☆東日本大震災の前にも☆このような帯状、放射状の雲が☆よく出ていました。☆全国の皆さんのエリアで☆このような帯のような☆太い雲を見かけましたら☆教えて頂けると助かります。☆宜しくお願いします。☆ホームセンターで働いています☆最近防災グッズ、水、非常食が☆今までに無いくらい売れています☆ホームセンターで☆働いている人の情報助かります☆最近、大雨、洪水が多いので☆防災用品が売れているようです☆大きな地震も☆起きそうな雰囲気もあるので☆早めの備え大切ですね。☆次の方☆東日本大震災の時に☆携帯トイレの変わりに☆ペットシートが☆役に立ったと聞きました。☆情報ありがとうございます。☆災害用トイレより☆ペットシートの方が☆値段も安いようです。☆ペットシートも便利ですね☆九州の方☆14日から地鳴りが多いです☆情報ありがとうございます。☆トカラの群発地震も多いので☆地鳴り多発、警戒ですね。☆皆さん沢山の情報、☆コメントありがとうございます。☆では、今日の動画をまとめると☆9月15日 地震は12回☆石川、岐阜、奄美、新島、千葉☆トカラで地震がありました☆5月、6月は☆M6クラスが14回も発生☆6月は異常震域が4回も発生☆プレート境界付近では☆M5クラスが増えています。☆過去のデータから見ると☆M7以上が起きやすいです☆南海トラフ付近でも☆M5クラスが増えてきました☆早めの備えをお願いします。☆15日はトカラ、千葉で☆群発地震が起きて☆地震がまた二桁になりました☆地震減少と地震多発が☆同じタイミングで起きているので☆大地震に警戒です☆本日16日も☆有感地震が2回で止まっています☆このまま地震2回で終った時は☆週末お気をつけ下さい。☆今回の24時間の絵を見ると☆千葉、福島、新島の丸が☆直線に並んでいて☆5月の震度5以上多発と☆同じラインでした☆5月に震度5以上が☆多発したラインで☆また地震が直線に並んだので☆関東エリアの方☆大地震にお気をつけ下さい☆特に今はNZ付近で☆M6.6が起きた後です☆2週間後の22日まで警戒です☆表の動画では言えない事を☆メンバーシップ動画では☆お伝えしています。☆もっと早く入っていれば☆良かったという意見もありました☆メンバーシップも☆宜しくお願いします。☆メンバーシップの参加方法は☆動画の下に☆メンバーになるという☆ボタンがあります。☆そのボタンを押すと☆メンバーシップの画面になります☆ボタンが見つからない場合は☆動画の説明欄に☆メンバーシップの☆リンクがあります☆宜しくお願いします。☆メンバーシップの特典として☆私が気になった情報を☆メンバー限定で☆早くお伝えしています。☆早めに情報が欲しい方は☆メンバーシップおすすめです。☆私が今、1番大地震に☆警戒しているエリアは☆ざっくりですが☆右の絵のピンク色のエリア☆関東、東北、北海道、☆石川、新潟、熊本☆2番目は、関西、中部エリアです☆皆さんからの沢山のコメント☆そして、応援によって☆毎日動画を作る事ができます。☆ありがとうございます。☆万が一の時のため☆心と備蓄の準備をお願いします。☆チャンネル登録がまだの方は☆チャンネル登録を☆宜しくお願いします。☆最後までご視聴頂き☆ありがとうございました。☆日本語☆すべてライブ☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?