見出し画像

生きている。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

初めまして、イソフラボンと申します。

いきなりですが、私は現在うつ病気味のため、大変精神が不安定な状態に陥っています。

というのも、今年の4月から社会人になりまして、会社での様々な出来事の結果、病んでしまいました。

症状として、食欲不振、不眠、自己嫌悪、不安、時には泣き、時には自死することが脳裏に漂っていました。

初めて自死をしようと試みたのが、風呂に入っている時のことです。

私はボディタオルを首に巻きつけて、頑丈に括っていました。そして、そのボディタオルを浴室のタオルバーに結んでいました。

そして、しっかりと結んでいることを確認したのちに、私はそのまま脱力しました。

次の瞬間、呼吸が困難になり、ここで初めて死ぬことの恐怖を覚えたのです。

また、走馬灯のように、今までの楽しかった思い出が私の脳の中で再生されていました。

案の定私はすぐに立ち上がりタオルを解きました。

そしてただひたすらに、自死することの恐怖を覚え、身体が震えたのです。

しかし、学んだこともあります。人間とは、自死願望があったとしても、簡単には完遂することができないのです。

そして、私もそのうちの1人であることを痛感しました。

この結果、心療内科で診察を受けるか戸惑っています。

仮にうつ病と診断されたとして、その後会社の私への対応はどうなるのか。

簡単に辞めれるものでもないです。周りの人たちが私の就職を祝し、期待しているから。

その期待に応えようと日々頑張ってはいますが、すぐにでも逃げ出したい気持ちもありました。

その葛藤と迷いの結果により生じた精神崩壊が、うつ病のような症状を招いた要因の一つだと思っています。

少し長くなりましたので、本日はここまでにしておきます。

ここまで閲覧してくださった方に大変感謝しております。

つまらない、ただの甘えているだけの社会不適合者かもしれませんがね…

今後もまた進展があれば更新します。

今年の2月に行った奈良の薬師寺です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?