見出し画像

月収51,200円生活 [定額給付金入る]

珍しく昼の12時に起床した。
市役所に収入証明書を取りに行こうと思ったのに財布をネオポゴに忘れてしまったため、今日は市役所に行く事をやめる。


電気について

スケボーでネオポゴへ。
暑い。嫌な季節の到来を感じさせる。
ネオポゴに着いても、電気代節約のため動力電源の契約を一旦解除しており、業務用エアコンが現在使えない状態である。

元々、契約時の容量が大きく設定されており、基本料金が高くなっている。
そのため、これを機に容量変更をしたいのだが、電気工事士の免許を持ってる方からの申請が無いと容量変更はできない。
もしこれを読んでいて、知り合いなどに電気工事士がいれば、めちゃくちゃお礼するので動力電源の容量変更の手続きをして欲しい。


定額給付金入る

そんなわけで現在ネオポゴはめちゃくちゃ暑い。
暑さに弱い僕は、全くなにもやる気がしないし、ソファの上でとろけるだけである。

携帯電話をピコピコといじりながら、なんとなく銀行口座をオンラインチェックすると、新型コロナウイルスの影響で全国民に10万円が給付される定額給付金がもう振り込まれていた。
申請出してから意外に早かった。
これにより今月稼がなきゃいけない最低ノルマがクリアーされた。


涼みに行く

すぐ近所にあるタトゥースタジオBOGEYMAN TATTOOが暇すぎて改装していると聞いて、手伝いに行くという名目で遊びに行った。

なんかフェンスが付いてた。すごい。
あと、すごく涼しい。ついソファに腰掛けてしまう。なんとなく少しだけ手伝ってネオポゴに戻った。

一つもタトゥー入っていないけど、また暑いときは涼みに行こうと思った。


サラダ作る

暑くてなにもやる気がおきないので、とりあえず"やる事リスト"だけを書き出してみた。なんとなくそれだけで満足してキッチンに入って、余っていたキュウリとキャベツを使ってサラダを作る。博多弁のアメリカ人タイラーの家に昨年遊びに行った時に食べたイランの伝統的なシラーズサラダというものがすこぶる美味しかったので、それを和風にアレンジする。

①キュウリとキャベツを短冊切り

②塩だれとごま油、レモン汁をかける

③かき混ぜて完成

超簡単。レモン汁は大量にかける。
ちなみに、今回は塩だれが余っていたので使ったが、塩と胡椒でも良い。
あと、トマトとタマネギも入れて、ごま油じゃなくてオリーブオイルにして乾燥ミントを振りかけるとイラン風のシラーズサラダにもなる。
本当に美味しい。

あと、マリがタイ風リゾットを、ヒカリちゃんが鶏肉とネギを炒めたなんか美味いやつを作ってくれた。

ちなみに鶏肉の上に乗っかってるネギは路上野菜解放戦線によって投下された野菜で、今回、初めて収穫させてもらった。なんだか知らないけど、ドキドキとした。


最後に今日もカタンをした。勝った。
日に日に勝率が上がっていってる気がする。


サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。