見出し画像

収入53,700円生活 [デザイン依頼くる]

今日は起きて16時過ぎに家を出て中央マートへ。
345円の鶏たま丼弁当のようなやつを買ってネオポゴから昨日発送できなかった分のZINEを持って郵便局へ届けてきた。

ドーナツ争奪戦

その後、ネオポゴに帰って信じられないほどぐうたらとしていたら、モリカちゃんがドーナツを持ってやってきた。嬉しい。
なぜか、ネオポゴに来る人はよくドーナツの差し入れを持ってきてくれる人が多い。
その度に必ず目当てのドーナツを手に入れるためのバトルが始まる。
今日はサイコロを振って数の多い順にドーナツを選ぶ権利が与えられる勝負をし、僕は3番目になってしまった。
狙っていた二つのドーナツが取られ、残りは堅そうなドーナツと、ものすごい甘そうなドーナツ、抹茶味のポンデリングだった。
普段、抹茶味は避けるのだが、食感を重視し、ポンデリングにした。美味しかった。

髙野F来る

ちなみにこれから漫画家の髙野Fくんも来るとのことで、僕は思い出したように店の裏手に周り、木の板を"ふきだし"の形に切ってペンキで白色に塗るという作業を行った。

丁度、それが終わった頃に髙野くんがやってきた。
どうやら、モリカちゃんはアメリカに住んでる友だちが髙野くんのファンらしく、その友だちの代わりにサインをもらうというのが本日の目的だった。

髙野くんがせっせとサインをしている頃、東京の友人のタマくんから連絡が届く。

画像1

おつまみセットと「始まるよ!」だけの文字だけで、一体なんの事かサッパリと思っていたが、テレビの画面を見てピンと来る。

これはDEATHROの配信ライブだ!
すぐにパソコンを開いて配信をチェックした。
やっぱりデスロはすごかった。たとえ無観客でも満席のアリーナでライブをしているように錯覚させられる。また早く生で観たい。

と、その配信ライブを見ながらも、僕が先ほど塗ったペンキが乾いてる頃合いだと思って髙野Fくんに文字を書いてもらう。それがこれ。

画像2

(ふきだし以外の絵は前に描いてもらっていた)


これが一体なんなのかはまた後日説明する。


今日は久しぶりにそんなのんびりとした一日だった。
最後にカタンをする。勝った。最近、調子が良くなってきた。

仕事依頼

ネオポゴからポゴタウンへ帰ると、アヤさんから相談を受ける。LOVEMaDEのパンフレットの制作依頼だった。
アヤさんには普段からお世話になりまくっているからどうにか安くで受けてあげたいが、自分の生活との兼ね合いも考えて無闇な値下げはできないし、うーん、どうしようかとしばらく考えて、パンフレットの値段でWebサイトも作らせてくれとお願いした。
元々、アヤさんもWebサイトは作らなくてはいけないと思っていたようで、これで今日3万円の収入の確約が得れた。
3万は相場的にも安すぎるのは承知しているが、どうしても普段から受けている恩返しがしたかった。

サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。