見出し画像

問い起点でコロナ関連の情報を知れる『Ask About』

Ask About』コロナに特化したヤフー知恵袋のようなものみたいです。

スクリーンショット 2020-05-20 23.36.31

ダッシュボードのようにビジュアルで概況がわかるUIや

スクリーンショット 2020-05-20 23.36.46

FAQについてもわかりやすくまとまっており、きちんと読み込んでいきたいなと思いました。

データのソースを見に行ってみると、Our World in Dataというオックスフォードを拠点に活動するNPOが運営しているようです。

センシティブな情報なので、データのソースがどこかはきちんと見るべきだとは思いますが、社会問題に対してのデータを扱うプロの研究者が毎日データをアップデートしているとのことなので、信ぴょう性はあるかなと判断しました。

スクリーンショット 2020-05-20 23.49.20

Our World in Dataより

※情報の信憑性はご自身でも確かめてみることを推奨します。

Get quick answers for topics you concernGet quick answers around topics you care about.askabout.io


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?