見出し画像

アゴフェス2 in Radiotalk(2022.12.19)

おひさしぶりです、いそアゴです。完全にnoteを放置してました。

ラジオトーク運営さまご支援の元、今年最後の集大成イベントを開催する事となりました。

2022年12月19日、トークの日に参加します!!
トークの日に24時間アゴフェスを開催します!!

今回も凄まじい人数に協力いただき、動いているイベントなので、モチベーション上げて楽しんでわっしょいするしかない!!!


企画概要

ラジオトーク、12月トークの日を最大限に盛り上げます!

トーカーさんのあなたも!リスナーさんのあなたも!聞いて、参加して、楽しめる音声エンタメフェス!
お笑い、クイズ、音楽、料理、豪華コラボなど、定番からリスナー参加型の新企画まで盛り沢山!LIVEだけでなく、収録も順次配信されます!

アゴナーの方々から完全初見・初心者さまの皆様まで、誰もが楽しめるイベントにしますので、ぜひ周りのお知り合いもラジオトークに巻き込んで一緒にお越しくださいませ!

■日時:2022/12/19(月)
【ライブ】0:00~2:00、6:00~9:30、11:00~13:00、14:00~17:00、18:00~24:00
【収録】2:00、9:30、13:00、17:00に順次UP

■場所:アゴトーーク. (いそアゴのべしゃりラジオ)
https://radiotalk.jp/program/80917


タイムテーブル

【LIVE】

0:00~0:20 OP&フリートーク(ランダムギフト実装)
0:20~2:00 シン・ヤラジオ アーカイブなしの深夜配信SP
6:00~8:25 コラボでトーク(朝の枠SP)
8:35~9:30 朝の雑談ライブ「アゴトーーク」
11:00~12:00 あごあごキッチン 特別編
12:00~13:00 フリートーク(ランダムギフト実装)
14:00~15:00 ちまってあごー!!(*」薙□`)」(*」顎□`)」 ~トークの日SP~
15:00~17:00 第3回 ラジオトーク ラップ選手権! 総集編
18:00~20:50 年末ラジオトーク学力テスト!
21:00~21:50 クイズ🌛正解は1年後
22:00~22:30 なだぎ武さんコラボ「アゴエラだけど質問ある?」
22:40~23:40 絶対に笑ってはいけないラジオ配信
23:40~24:00 AGOFEST DJ Night


【収録】

2:00 ラジオトーカーうえださん
9:30 お喋りピエロさん
13:00 ねこぜさん、あんどろでお253さん
17:00 芥川さん、みずしまさん
2:00 Operaさん、なとぅんさん、CHAKIさん
9:30 たにぞーさん



企画紹介

1. ランダムギフト新作実装

\ランダムギフト実装/
※12.19 0:00~からスタート!

やごちゃん@yagotentyo の描く激カワなイラストによる、ランダムギフトが登場します!絵柄は全部で10種類!

最も”レア”な絵柄を引き当てた方には以下いずれかプレゼント!

①アゴサポの権利
②アゴナーズカード(3枚)
③メリクリな画像?

★アゴサポ!の補足
★アゴナーズカードの補足



2. シン・ヤラジオ ~アーカイブなしの深夜配信SP~

深夜だからできる話をしたい。
いそアゴがあまりやらない、深夜ノリのラジオ配信をやってみます!
アーカイブなし なので是非お越しいただき聞いてもらえると嬉しい!

夜枠ではおなじみの豪華ゲストにご登壇いただき、コラボトークを展開していきます。

★出演★
00:20~00:40 ねこぜさん、たにぞーさん
00:45~01:05 Beniwakareさん、ほぼ道明寺さん
01:05~01:25 えんちょうせんせカッチンさん
01:30~01:50 長田融季さん


3. コラボでトーク(朝の枠SP)

アゴのストロングポイント!
わりと好評な、傾聴力を活かしたコラボトーク!

★出演★
06:00~06:20 木上(キウエ) さん
06:25~06:45 小道こまり さん
06:45~07:05 あままろげ さん
07:05~07:25 あーちゃんmakotoさん
07:30~07:55 どるちぇ さん
08:00~08:25 吟ノ醸 さん


4. 朝のべしゃりラジオ「アゴトーーク」

アゴの真骨頂!まるでどこかのパーソナリティのような軽快なトークと様々な音を使いこなしながら、ラジオ風ライブを作り上げます!


5. あごあごキッチン 特別編 女のプライドをかけた得意料理自慢大会SP

アゴナーの皆様に大好評な、普通じゃないお料理配信企画。

きちんと”無事に”、”パニくらず”、”時間内に”終われるかはリスナーさん次第!!料理ド下手なアゴがドタバタしながらとりあえず料理を完成させてみます!

・・・・といきたいところですが、今回はキッチンが使えないため特別編!
料理に関連したトーク企画を用意しました!

★出演★
ヌレモチガァコ
田中らぼた餅子さん、ヌレ子さん、ぎがこさん)


6. ちまってあごー!!(*」薙□`)」(*」顎□`)」 ~トークの日SP~

毎月定例コラボの薙魔&顎ライブ!

★出演★
人外薙魔 さん


7. 第3回ラジオトークラップ選手権 総集編

大好評だったラップ作ってみた企画の第3弾!

詳しくは、ラジオトーク内でハッシュタグ「 #第3回ラジオトークラップ選手権 」で検索して聞いてみてみてね!
https://radiotalk.jp/tags/第3回ラジオトークラップ選手権

※過去作品は「#ラジオトークラップ選手権」で聞けるよ!
 https://radiotalk.jp/tags/ラジオトークラップ選手権



8. 年末ラジオトーク学力テスト!


大好評だったテスト企画第2弾!!
リスナー参加型 学力測定企画「ラジオトーク学力テスト」!

小中学生の勉強する内容を、我々大人達はどこまで覚えていますか?
皆様の学力を確かめるため、学力テストさせていただきます!


本企画の楽しみ方
・テストを受講し、自分の学力を確かめる!
・答え合わせライブでの回答紹介を楽しむ!
・自身の大喜利力を試す!
①以下フォームより学力テストを受講して下さい! https://forms.gle/tBnTebDQR84vFGEh7
※名前を記入いただいた方は得点発表させていただきます、予めご了承下さい。 
※匿名扱いでの受講も可能です。  
※テストにおける回答をライブ上で紹介してもよいか、ご確認の上チェックをお願いします。(匿名さんも同様です)

②12.19の答え合わせライブに参加して楽しんで下さい!
※ライブでは問題の答え合わせ、および皆様の回答例を取り上げていきます。
※場合によっては回答を褒めたたえたりイジったりします。  
※①を実施せず、②のみでの参加ももちろんOKです。


9. クイズ🌛正解は1年後

某TV番組の企画を音声配信でやってみるとどうなるか、なクイズ企画です!

・正解は1年後にならないとわからないクイズを出題していきます。
 このためクイズの結果、順位レースは、来年発表されます。
・クイズ出題例
 ・2023年結婚を発表する芸能人は誰?
 ・2023年ラジオトークに参入される芸人は誰?

★出演者
 イケメンチーム(マツリさん、だいきさん)
 美女チーム(イエーイ岩崎さん、山田(仮)さん)
 おじチーム(てつのおぱんつさん、hiroyangさん)


10. なだぎ武さんと何する? コラボ企画
  「アゴエラだけど質問ある?」

なだぎさん、アゴの二人に聞きたい事、アドバイスしてほしい事があるリスナーをコラボに上げて  相談事項にばっしり回答していきます!
ネタを見てほしい、質問したい、相談がある、など答えれる範囲で何でも受け付けます!

★出演★
なだぎ武 さん


11. 絶対に笑ってはいけないラジオ配信

某TV番組の企画を音声配信でやってみるとどうなるか、なエンタメ企画です!

・関西ラジオトーカー勢がラジオ配信を進めているていでゲーム開始。
 リスナー、アゴナー、やみっち軍団らが仕掛けるコーナーを進めていく。 ・ゲーム開始後は、どんなことがあっても絶対に笑ってはいけない。
・笑った場合は、尻を(エアー or セルフ)でたたかれる。(笑わせた方には報酬プレセント?)
※コーナー例
 ・笑いの刺客 → 一発芸、モノマネ、声劇などで笑かせにかかる
 ・VTRネタ(収録ネタ) → 予約投稿した収録ネタを聞かせて笑かせにかかる
 ・アンケート → 結果を期待してしまうアンケートで笑かす
 ・コメントを活かした何か → コメント欄を読み上げて笑かす

★出演★
【関西ラジオトーカー盛り上げて委員会】
たにぞー さん
ラジオトーカーうえだ さん
あんどろでお253 さん

やみっち軍団
やみっちFC さん


12. AGOFEST DJ Night

アゴフェス締めくくりはDJアゴによるあごあごナイトパーティー!
ん?!



最後に

ラジオトーク初心者の方、初見の方、中堅の方、ベテランの方、公式の方。
聞き専の方、潜り気味の方、トーカーの方、運営さまの皆様。

いそアゴができうる事を全て詰め込む気概で本イベントを遂行する所存です。

是非本イベントにお越しください!!!!楽しい空間を作ります!お待ちしてます!


企画協力

アゴメンの皆様
アゴナーの皆様
関西ラジオトーカー盛り上げて委員会の皆様

ライブ/収録コラボにご協力いただいたトーカーの皆様



いそアゴとは (←いまさら)

音声配信界のアゴです。軽快なトークと企画ライブであたたかい笑いを生み出します!
ラジオトーク【平日朝9時~ライブ配信】、stand.fm、ポッドキャストなどで活動中。
現在ラジオトーク公式トーカー目指し中!アゴグッズ作ってます。たまにラップします。

各種リンク、公式サイトはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?