このアカウントの今後について

皆さんお久しぶりです。酷暑の折、いかがお過ごしでしょうか。
私は先週から職場が夏休みに入り、のんびりと過ごしています。

noteは最後の記事を書いてから4ヶ月以上経過していますが、毎週それなりの数のアクセスがあり、嬉しい限りです。
新しい記事については、元会社員現教員として書きたいことは沢山あるのですが、いかんせん立場上書いていいことといけないことの選別が難しく、二の足を踏んでしまっている状態です。

ただ、現場に入ってみて改めて、企業勤務経験のある教員の役割の重要性も感じています。その数を増やしたいという思いは未だ持ち続けているので、近いうちに必ず何らかの記事を書きたいと思っています。その時は読んでいただけると嬉しいです。

  • 今温めているネタ

    • サラリーマンから教員になって驚いたこと

    • サラリーマンのための教員採用試験突破法

    • 英語授業初心者が慣れるまでにやるべきこと

また、全然違う話なのですが前々から「長い文章を書く練習」をしたいなと思っていたので、これからnoteには不定期に、仕事とはあまり関係のないくだらない日記を書いていこうと思います。なので、これから急激に更新頻度が増えると思いますが、おそらく今までのような「役に立つ風」の記事はあまり無いと思います(『思います』4連発)。

どれだけの人の目に入るかわかりませんが、暇なときに読んでコメントなど頂けると嬉しいです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?